記事一覧

面白 アイデアグッズ
新生活やお引っ越しおうちから旅立った女子が真っ先に買うべもの・・・何だと思います?何はなくとも便座シートです!w男性にはビミョーかもしれませんが女性なら便座シートのない、暖房を入れてない便座に直に座った時の「おおおおう!」の感覚は誰もが体験済みかと思います^^;wカーテンやテーブルも大事ですが、まずは便座シートだけは必ず用意しましょう!さて、新居に限らず、既存のおうちでも暖かくなると暖房など入れて...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

トイレもイメチェン フェリシモ 貼るだけで簡単リメイク ふんわり低反発の便座シート〈木目柄〉の会

新生活やお引っ越し
おうちから旅立った女子が真っ先に買うべもの・・・

何だと思います?

何はなくとも

便座シートです!w

男性にはビミョーかもしれませんが
女性なら便座シートのない、暖房を入れてない便座に直に座った時の

「おおおおう!」
の感覚は誰もが体験済みかと思います^^;w

カーテンやテーブルも大事ですが、まずは便座シートだけは必ず用意しましょう!

さて、新居に限らず、既存のおうちでも暖かくなると
暖房など入れておくのはもったいない・・・

うちのトイレは暖房機能のない和式トイレに洋式の便座をかぶせただけのもので
ホームセンターで買った便座シートを利用していました
何度か洗濯するうちに、なんとなく薄汚れて毛玉とかできちゃったりしてイマイチでした

イメチェンも兼ねて、以前の記事でご紹介した
耐熱タイルシートで簡単リフォーム フェリシモ 貼るだけでレトロな雰囲気に モザイクタイルシート〈ブラウン〉の会を購入時に
一緒に

フェリシモ 貼るだけで簡単リメイク ふんわり低反発の便座シート〈木目柄〉の会を購入してみました♪

カタログで見て、木目調の柄に惚れてしまいましたW



ホームセンターなどには厚みがあったり、消臭機能のある素材の便座シートは
いくつもありますが、似たようなカラーパターンで・・・

もっとこう、いろんなカラーや柄があってもいいのになあ
と思っていたので、男性にも躊躇されないシックな柄は私にはビンゴ♪

フェリシモ 貼るだけで簡単リメイク ふんわり低反発の便座シート〈木目柄〉の会
は3回ローテーションで違う柄や色が届きます

かなり色が暗く映ってしまいましたが、こんな感じです

1490322567307.jpg

裏は薄いラップのようなビニールのようなもので養生されています

1490322558866.jpg

はがし口のシールがありますが、少ししかはがれません(TT;)→改善の余地ありです!

これはテープなどを貼ってはがすと楽でしょう
※ラップの端がわからなくなった時の対処法ですね♪

裏側のビニールをキレイにはがして、便座に軽く押さえればくっつきます
洗濯も普通にできますよ♪

ビフォー

1490322563203.jpg

アフター☆

1490322552591.jpg

今まで使っていた便座シートが大きめだったのか
最初、フェリシモ 貼るだけで簡単リメイク ふんわり低反発の便座シート〈木目柄〉の会を便座に位置合わせしたとき
少し足りないかな?と思いましたが
座ってみると、厚みがあるせいか、便座に隙間なく貼れなくても全然問題ありません
直に便座に肌が触れることはありません

柔らかい素材で座り心地も○

木目柄なので汚れも目立ちにくいのもOK!W

トイレの印象もイイですよ♪
お揃いのこんな蓋カバーもありますが



うちはそこまでこだわらないので
フェリシモ 貼るだけで簡単リメイク ふんわり低反発の便座シート〈木目柄〉の会だけでOK♪

消耗品なので2セットずつ買っておけば洗濯もラクですし
お値段もリーズナブル♪

3回ローテーション分、購入決定です^^V




関連記事
 タグ
None
Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
