
 カテゴリ
 タグ
None

FAUCHON ティーリキュール リラックスタイムや寝酒に最高!


暑い夏には、ビールで1杯!
寒い冬には、ホットウィスキー♪

・・・とやりたいところですが、いかんせん・・・

炭酸はおなかが膨れて苦しくなっちゃう
翌日仕事がある日はしっかり飲むわけにはいかない

でも、ちょっと、ほろ酔いしたいなあ☆

そんな時、ありませんか?

老若男女問わず、紅茶がお好きなら
紅茶のリキュールはいかがでしょう?



世界的に有名な、紅茶のFAUCHONのリキュールです

私はたまたま買い物に行った、リカーマウンテンで見つけてお買い上げ♪

1498650786391.jpg

500mlなので飲み方によっては、けっこう飲めますねw

※基本的に洋酒などは直射日光や高温になる場所に保管しない限り
開封しなければ数年単位でも保存OKです
開封したら早めに飲むほうがベストですが、リキュールはお菓子などの素材や
アイスなどのトッピングにも使えるので、冷蔵庫に保存で風味が飛ばないうちに飲み切ればOKです

1498650777516.jpg

フォション ティー リキュール 500mlのアルコール度数は24%

ワインくらいの度数ですので、そのままでも飲めます
と言っても、リキュールは割って飲むのがスタンダード
日ごろウィスキーやブランデーなどを飲みなれていない方にはキツイかもしれません


リキュールですので、いろいろな飲み方ができます

※基本、水かお湯割りで飲むことが多いと思いますが
牛乳や豆乳で割ってヘルシー&マイルドな飲み方も多いようです
炭酸がお好きな方は、スッキリ炭酸割も☆
割合はご自分で少しずつ調整されるのが最初は間違いありません

私は低アルコールの紅茶のチューハイ?みたいなのをしばらく飲んでいたのですが
物足りなくて、フォション ティー リキュール 500mlをゲット☆

そのまま飲んでみると、うーーーん、やっぱり甘いw
紅茶の苦みや風味をとても感じられておいしいですが
ストレートで飲むと相当甘いですw

炭酸だと苦しくなってしまうので、お水かお湯割りで飲んでます♪
翌日仕事がある日は、薄めに、それこそ低アルコール飲料並みにしてw

翌日お休みの時は、フォション ティー リキュール 500mlを濃い目に割って
まったり☆

紅茶にブランデーやウィスキーを入れて飲む方には
そのままのような感じで違和感なく飲みやすいですよ☆

フォション ティー リキュール 500mlは紅茶の風味がとてもイイので、ついつい飲みすぎてしまいそうですw

・・・気を付けないと^^;w

フォション ティー リキュール 500mlはボトル自体もオシャレなので、フラワーベースにしてもいいかも♪

お酒がちょっと苦手な方やビギナーさんにも、飲みやすいお酒ですが
いきなり500mlは多いし・・・
という方には、180mlのベビーボトルもあります♪



送料とお値段が変わらないくらいなので、お茶やソフトドリンクと
一緒に購入するとお得かもですね♪

フォション ティー リキュール 500mlは日本人には一番なじみあるダージリン葉使用ですので
とても飲みやすく、リラックスできます

ほんのり、ほろ酔いくらいでちょうどいい

寝る前に飲むと、気持ちよく眠れそうなお酒ですよ☆











関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
