年に数回、むしょうに模様替えをしたくなります
DIYってすごく興味あるけど、時間やお金をかけずに手軽にできるものがやりたい!

今回やりたくなったのがキッチン
古いタイル張りの出窓にシートを貼ってみたいなあ、と思い立ちました
でもキッチンだとやかんを置いたり水が跳ねたり、耐熱、耐水のシートって
あんまりみかけないような・・・??

100均やホームセンターにもよく行きますが、見てるだけでも楽しい
FELISSIMO フェリシモさんでもチェック♪

いいのありましたよ♪

フェリシモ 貼るだけでレトロな雰囲気に モザイクタイルシート〈ブラウン〉の会


120度の耐熱性で水がこぼれてもふき取り出来るお手軽シート
かわいらしすぎる柄でもなく、色も汚れが目立たないブラウンのタイル柄
少し大きめのシート2枚セットで1000円以下!

早速2セット頼んでみました☆

フェリシモ 貼るだけでレトロな雰囲気に モザイクタイルシート〈ブラウン〉の会
ページにサイズなど詳しくありますが
1枚のシートは結構大きめなのでカットしても使いやすいです

1490322624455.jpg

少し厚めのしっかりしたシートなのですが、ごわつきもなくしなやかに扱えます

1490322639367.jpg

これがうちのガスコンロ後部の出窓部分
築40年越えの借家だったので、もうね、いろいろ、すごい状態^^;w
色も寒々しいのでリフレッシュさせてみます

フェリシモ 貼るだけでレトロな雰囲気に モザイクタイルシート〈ブラウン〉の会
はさみでカット(写真用にはさみのみ刺してます)しますが
タイル柄なので方眼紙のようになっていて
升目部分でカットすれば斜めにならずにきれいに切れます

1490322617674.jpg

カットしたら裏の剥離紙(これも厚めの紙なのではがしやすいです)を少し折り曲げて
貼り付けやすいようにします

1490322602980.jpg

貼り直しができるシートなので、気泡が入ってもやり直しができます

1490322591891.jpg

うちの場合、タイルの上にシートを貼ったので、溝がある分、気泡が入りましたが
ある程度気泡を減らすように貼りなおしてから、再度上からタオルで押し出してキレイにしました
(気泡が残っている状態ではこうです)

1490322596467.jpg

上面はラクに貼れましたが、立ち上がり部分に木地があるので
段差になりあとからシートがはがれてきてしまいました
とりあえず、貼ってみます

1490322587002.jpg

今回、お試しを兼ねて2枚入りのシートを2セット購入したので
うちの場合、ガスコンロ1個半くらいの幅で1セット貼れました
木地部分のあとからシートが浮いてきたところには、両面テープを貼って補強♪
イイ感じになったと思います^^

1490322581993.jpg

もう1セット残っていますが、給湯器や蛇口の裏などに貼る予定なので
これは時間のある時に工夫しないとできないなあ、ととりあえずここまでw

実際に今、フェリシモ 貼るだけでレトロな雰囲気に モザイクタイルシート〈ブラウン〉の会
を貼った状態で使用していますが、まだ熱い鍋を上においても
洗って乾かすのに裏返して置いたざるで水滴が落ちても
シートが破れたりすることもありません
濡れても拭けばOK♪

作業も簡単で扱いやすく、広い面に使えるので見た目の印象も大きく変わって
正解でした^^v




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None