• ホーム
  • »
  • »
  • ペット
  • »
  • 猫爪とぎポール 極太(直径約20cm) 大きい猫にも多頭飼いにも便利


 カテゴリ
 タグ
None

猫爪とぎポール 極太(直径約20cm) 大きい猫にも多頭飼いにも便利

うちに2匹いる猫族
そのうちの1匹は6キロ超えの大きい猫

爪とぎ大好きでいたるところをバリバリやってくれるので
爪とぎの好みもへったくれもありませぬ^^;w

力も強くてキャットタワーは、2年ももたずにこの有様・・・

1470814289171.jpg


キャットタワーを買い替えたいけど、先月うちの2にゃん、連続で猫風邪(TT)
病院代でふっとんだばかり・・・タワーは無理でも
この大きくて力も強い猫でも、グラグラせずにしっかりしてて
リーズナブルかつ、少々は長く使える爪とぎ
はないものか?

と探していたら、こんなものが♪

猫爪とぎポール
極太(直径約20cm)




極太20cmというのにソソラレマシタw

久しぶりにAmazonさんで購入したんですが
8月8日に注文し、楽天Edyオフィシャルショップ決済で
商品が到着したのが10日

プライムではないけど早かったですね♪

早速、組み立てといきましょう!

よくある爪とぎポールより大きいので少々重い箱です

1470808351193.jpg

内容はシンプル

1470808345153.jpg

取説をざっくり見て、ポールの上に台座を裏返して乗せ、組み立てます

ボルト4本を台座の穴に差し込んで、ポールの穴にはめます

1470808340550.jpg

指でクルクル回して仮留めし、添付の六角で対角線上にしっかり固定
(写真ではわかりずらいのでボルトを載せています)

1470808333874.jpg

ひっくり返して出来上がり♪

1470808317510.jpg

ダンボールを開梱して組み立て、箱をばらすまでの所要時間5分w
すんげえ簡単です♪

さて、あとは適当な場所に
ottostyle.jp 猫爪とぎポール/ツメとぎキャットタワー 極太(直径約20cm) ベージュ(全麻縄巻き/おもちゃ付タイプ)
を置いて、と
2階で用事をしようと上がると・・・

バリバリ、ガタゴト・・・

不穏な物音が・・・

すぐ1階に降りると・・・

1470808295069.jpg

何事もなかったような顔して寝転ぶヤツが・・・
・・・ちょっとまて

1470808312109.jpg

これわ・・・

1470808299762.jpg

最初からポールにくっついていたおもちゃのネズミさん
ソッコーちぎられました・・・
所要時間、1分未満とみた(T▽T)w

まあ、おもちゃに興味を示したということは
爪とぎもするだろう♪

これで私たちが2階から降りる物音で待ち切れずに
廊下の扉のとこをバリバリやるのが少しでもマシになればなあ・・・

1470814295148.jpg

と、再度2階で作業してから1階に降りようとすると
またしてもバリバリ・・・

ん?と覗くと・・・
作業中w

1470814299696.jpg

なに?ボク忙しいんだよ?

1470814305440.jpg

チラみしてすぐに再開w

1470814313467.jpg

よしよし!

こいつが爪とぎしない場所はないので気にいってもらえたようですねw

大きさの割に重量がそこそこある
ottostyle.jp 猫爪とぎポール/ツメとぎキャットタワー 極太(直径約20cm) ベージュ(全麻縄巻き/おもちゃ付タイプ)


直径20cmがどれくらいかというと、このくらいです

1470882762780.jpg

うちのデカ猫がバリバリ爪とぎしても(そんなにはw)動かないので安心です☆

これくらい頑丈で太いポールなら、子猫ちゃんとか
通常サイズの猫さんなら多頭飼いのおうちでも便利だと思います♪

爪とぎは消耗品なので買い替えは必要ですが
これなら少しは長持ちしそうですね♪





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
