初夏でございます
植物の成長著しく・・・
御多分にもれず、我が家の庭も草ぼうぼう・・・

1463981657013.jpg

もともと私はガーデニングには興味もなく、蚊にさされてもパンパンに腫れるわ
日焼けしたら真っ赤になるわ、熱中症にはすぐなるわで草取りなんざ、ほぼしません^^;

駐車場のスペースがこんなありさまでさすがに蚊とか虫も多くて
除草剤を試してみよう!と企みましたw

しかし、我が家にも家猫とはいえ猫が2匹
しかもうちは近所のお猫様がたの通り道・・・

絶対に動物に危険ではないものを!!!

とネットやホームセンターで調べてみつけたのがコレ☆

お酢の除草液シャワー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

広い畑などに除草剤をまくとかなら、薄めて散布機を使うほうがローコストなんだけど

除草剤を薄めないでストレートで使える
容器に入れかえないで、そのまま使える


その両方を兼ね備えたのが
お酢の除草液シャワー

お酢なのでもちろん無害♪
・・・飲めませんけどw
女性でも簡単に扱える重さでジョウロなどもいらない、そのまま容器から散布できる

で、お試しに庭の一部に撒いてみたら・・・

40分くらいでレモングラスが枯れ枯れに!

1463981611485.jpg

お酢の除草液シャワー
がかかっているところだけ枯れています
適当に撒いたのでまばら・・・w

1464951101790.jpg

ドクダミはかけ方が甘かったのかほとんど枯れてない・・・
適当すぎたわ^^;w

1464951121853.jpg

まあ、でもちゃんとかければ草を枯らせることができるのは確認できました♪

お酢の除草液シャワー
散布した当日は窓を開けていると、そこはかとないお酢の香りがただよいますがw
翌日には匂いませんでしたね

効果の早い植物には50分くらいで効き目があり、1週間くらいで根まで枯れる
と説明にあったのでそのまま放置しておきました

お酢の除草液シャワーの効果はよくわかりました

実際にお酢の匂いの強い日は猫族も庭にきませんでしたが
その後も平気で徘徊してくれますw

お酢の除草液シャワー
葉っぱについた液で枯らせるもので、地面に着いたとたん無害化するものだそうです
だから植木の近くにもかけられるんです♪

この体験を踏まえて
家の裏側とかの小石の多い草刈り機では除草できないところ
植木のある場所に使うことにしました

それと、枯れたらちゃんとむしらないとだめですよねw
草が枯れれば虫もいないし、根が枯れれば除草しやすくなりますから♪

ということで、毎日やってくる猫族の安全のためにも
お酢の除草液シャワー
今日購入してきましたw

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


これ、容器はプラゴミで捨てられるんですが、中身だけの入れ替え用もあると便利なのになあ・・・
メーカーさん、よろしくです!!w





関連記事
 タグ
None