以前からネットの広告で気になっていた

ザクザク長崎カステラ







うちの結婚記念日に、いつもはケーキを買っていたんですが
その少し前に、たまたま二人して

カステラって高級なしっとりしたのもいいけど
子供のころ食べた
ザラメがザクザクあって、てのがいいよねー」

「カステラの紙をなめたりさーw」

とか話してたので、これは、いかねば!と頼んでみました^^w

人気の商品でお届けには1~2週間かかることも・・・
とメールには記載されていましたが思ったより早く届きました♪

3本、袋に入っています
1本はカットしたのでクリップで留めてますが^^;w

1457232659084.jpg

切り落としと説明にあったのですが、バラではなく
きちんと1本ずつ包装されています

1457232642877.jpg

1本あけてみると、2枚のカステラが入っています
通常のカステラより、少し幅が細い?かな??
これで切り落とし?なの?
と思うくらいの大きさです(個人的感想ですが)

1457232637810.jpg

その1枚を4等分に包丁でカット
紙ごと切ったのですが、切ると

「ザクッ」

と音がしますw
おお!これがザラメが入ってる音か!

通常、カステラの上になるほうには紙がついてなくて
下になるほうに紙がついてます
めくると・・・

1457232631266.jpg

うっわ!ザクザク!!
ザラメいっぱい!


相当甘いのではないかと思いましたが
意外に甘すぎない♪

これはいいぞ♪と旦那さんに出してみると
箱を見て

「あ、おすそわけ村

か」

って

「え?知ってるの?ネットで見た?」
「いやラジオでよくやってる」

トラックドライバーの仕事をしてるのでラジオを毎日聞いてて
その中でもよく放送されているみたい

知らなかったw

反応を見てると、黙々といくつも食べてるのでおいしかったみたいですねw

ザクザク長崎カステラ



は、切り落としと書いてありますが個人的には
女子会とか帰省などでのお手土産にもっていっても
老若男女問わず喜ばれるんではないかな♪と思いました


クリームが苦手な人にもいいし
カステラなので柔らかいし
ザラメはザクザクしてますが堅くて食べずらいこともないしw

ただザラメは暑い場所だと溶けてしまうので
注意が必要ですね
でも冷蔵庫に入れるのはなんですが、涼しめの部屋とかに置くといいかもです





包装は3本ありますが、実際は6枚のカステラですのでボリュームもあります

そのまま食べて、長く楽しむのもよし

クリームとかかけて食べてもいいし、アイスクリームと一緒に食べても
いいかも♪

まあ、2人でそのまま食べても、数日でなくなっちゃうんですけどねw

おすそわけ村



さんのサイトで見ると、ほかにも
長崎カステラの食べ比べで抹茶、コーヒー、チョコなどの味もあり
ザラメ追加の商品もあって楽しいです♪

まずはこの
ザクザク長崎カステラ



お試しあれ♪

うちはたぶん、リピしますよw

追記☆
熊本地震のあと、数か月後に、おすそわけ村

さんから電話がありました

まあ、セールスっていうか、以前購入した人限定のセールですと
その話の中で、こちらも震災で一時期、大変だったようで、再開したので、とのこと

ほだされたわけではないのですが、応援になるならウレシイなあ♪
美味しいし!w
と6本セットを買いました
食べきれるかな・・・と思ってましたが、1か月でしっかり完食!2人でw

暑い時期だったので、最後の方のカステラのザラメはけっこう溶けてしまいましたが
それでもザクザクは少しあり、溶けても蜜のような甘みがおいしかったです♪







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None