炊飯器に残ったご飯
どうしてますか?

保温を切って、そのまま保存?
お皿などに移してラップして保存?

でも、時間がたつと匂ってしまったり、変色しますよね?

我が家は、けっこうご飯が残ってしまうこともあるので
気になっていました
特に、夏場など・・・

そこで、楽天のスーパーセールの時に試しに買ってみたのがこちら

真空おひつ ポンプ付【楽天24】

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


プラスチック製の容器にポンプ?で中身を真空にするという
実にシンプルな作りですw

セール期間のお得なお値段だったので
ぶっちゃけダメもとでゲットしました

この真空おひつ ポンプ付【楽天24】
3合用なので思ったよりも小ぶり♪

1429507391342.jpg

冊子に本体、ポンプ、調理用の受け皿?のセットです

1429507385640.jpg

カラーがいいですね♪
真っ黒なおひつにオレンジの圧縮口?がポイントw

1429507366979.jpg

このオレンジの丸い部分の上にポンプをセットします

1429507379142.jpg

最初やって失敗して気が付いたのですが
オレンジの部分の上にポンプを置くのですが
接地面のポンプ下部、グレーの部分をしっかり押さえて密着させるのがコツのようです♪
(しっかり固定させないと、いくらスライドさせても圧力を感じません^^;w)

ポンプのグリップ部分を上下に数回スライドさせます

1429507372409.jpg

圧力を感じてきたら、ポンプを外します
ここらへんは適当??w
あまり何度もガンガンにやりすぎるとプラスチック製なので
本体にひびが入るらしいので加減します

冬場などは常温で保存してOKですが
夏場などは、念のため、冷蔵庫に保存したほうがいいかも

保温、保冷の機能のないプラスチック製ですからw
その代り?プラスチック製の利点でもあるのですが、とても軽くて洗うのもラク♪
冷蔵庫でも、電子レンジでも対応します♪

冷蔵庫で保存しておいて、使うときにレンジで暖める♪

これだけで、炊き立て、とはいいませんけどw
匂いもしなくて、変色もない、そのままの柔らかなごはんが食べられます☆

真空おひつ ポンプ付【楽天24】
これは、なかなか便利でした!
他にも調理方法などがあるようですが、私はおひつ専門で使っていますw

梅雨時など、細菌や痛むのが心配な時期にも
真空にして冷蔵庫に保存すれば安心ですよね^^b

購入したときはセール中で、とてもお得に買えたのですが
今は定価?のようです
お店によってお値段や時期によっても変わるようなので気になった方は
チェックしてみてくださいね☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None