12年くらい乗っていた車を買い換えました
さすがに13年目の車検は無理だよなー・・・

新しい車はいまどきの車なので
喫煙者には厳しい灰皿なし!(T▽T)
なので、今まで使っていた灰皿をそのまま載せましたw
うちは灰皿は一人に一つです^^;w
1427591339599.jpg

それと、シートに吸殻落とすだろうから
シートクッションを探しに
オートバックスさんの実店舗にGO!
安くて色もきれいなのでこれに即決♪
1427591350386.jpg

軽自動車なのでステアリングが細いので
これまた今まで使っていたステアリングカバーを再利用w
1427591344689.jpg

あと狙っているのがゴミ箱とドリンクホルダーが一緒になったタイプ
ダストボックス

夫婦二人とも、けっこうな喫煙者で
ドリンクホルダーが二つとも灰皿で埋まっちゃってるんですよね~^^;w
だから、なんとかどこかに置けないかと探しています♪

実店舗に商品がなくともネットで買えるものもありますよ♪
家から実店舗まで、少々遠いので
オートバックスドットコム
で買ってみようかな♪
・・・と買ったシートクッションをサイトさんで見てみたら
店頭よりも安い!
ネット限定価格のほうがお得だったあーーー!(T▽T)w

カーナビなど自分で取り付けが難しい商品でも
ネットで買って、実店舗で受け取りや取り付けもしてくれるらしい♪
全国に実店舗があるお店ならではのうれしいサービスですね☆

実際にサイトさんを見てみると
ネット限定価格で販売しているものも多数アリ
ほしい商品があるならネット限定価格のものがないかチェックしてからのほうが
お得に買い物できますね♪

オートバックスドットコム
注文して実店舗で受け取りをすれば
送料もかからないし、Tポイントの提示でポイントも付きます♪


もともとうちは昔からオートバックス派w
車関係の商品のほとんどはオートバックスさんで買っています♪
商品の品ぞろえが多いし、リーズナブルな商品もけっこうある☆
それに、お店にもよるかもですが
店員さんも愛想がいいんです^^b

駐車場から店舗へ入るときなど
ピット作業している人まで
「いらっしゃいませ!」
と元気に声をかけてくれます♪

実店舗が近辺にない方は送料がかかりますが
家で受け取りができて便利です
支払方法も多い
ので買いやすい♪

これからのレジャーシーズンに
消耗品を新しくしたり、インテリアを春夏向きにするのも
楽しいですよ~^0^

追加☆
ドリンクホルダー付きのダストボックス買いました♪
ネットで探していたんですが、車のシフトノブの下の隙間に置きたいので
実際に置いてサイズがはまるか確認しないと・・・
と実店舗に行きました

探しておいたダストボックスをもって店員のお兄さんに

「すいません、コレ車にハマるか確かめたいんですけど
いいですか?」
とダメもとで聞いてみると

「いいですよ♪」
しかも、車についてくるでもなく・・・

いいのか!?お持ち帰りしちゃう客だったらどーすんの!?
と思いましたが、まあそんなことするわけもなくw

隙間にはめてみると、横にすれば入りますが縦にすると
ゴミ箱部分が奥になり使えません
でも、ゴミ箱自体は別にすでに助手席にセットしてあり
うちとしては、運転しながらのドリンクの置場がほしかったので
縦に置けばハマる・・・で買いにしましたw

いやあ~♪
便利です!小物入れも付いていて、ちょうどタバコも置けるw
1427952834445.jpg

500mlのペットボトルは、やや斜めになるのでビミョーですが
通常の缶コーヒーやジュースのサイズなら十分♪
ダストボックスの用途はなしませんが、高さがちょうどよく
楽に物を置いたり、取ったりできます

DIYする時間ないし、ちょうどよかったです^^w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None