スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ヒーターが突然壊れました 購入実録

昨夜から、なんか灯油ファンヒーターをつけているのに
いまいち暖かくならないなあ・・・
と思っていたらエラーコードが出ました

E-05
フィルターが汚れていませんか?

⇒はい、じゃあ掃除します

掃除機でたまったホコリをぶおおおおおおおおーーーー・・・
念のためヒーターの裏側を外してファンのあたりも掃除機で吸い取り・・・

スイッチを押してしばらくすると

E-03
灯油が入っていないか、油受けにゴミや水が入っていませんか?

⇒いや、灯油入れたばっかりだし、じゃあ油受けを掃除します

油受けの中のたまった灯油を布で吸ってゴミをめん棒でゴシゴシ・・・
念のため、油受けの下にたまっている灯油も布でできるだけ吸い取りました

スイッチを再度押す

E-03

同じエラーコードですかああああ!???

・・・・・壊れた・・・orz

これ以上は素人では無理なんじゃ・・・とあきらめて
家電量販店へ

この真冬並みの寒さでヒーターナシはキツ過ぎます(TT)

買い替えなどで日にちや時間に余裕がある時ならネットでいろいろ検索します
ソッコー欲しい時は家電量販店巡りをします

私は家電量販店は好きなので苦になりませんが
休みの日ではない時だと時間もわずかで廻るのが面倒・・・

でも
家電だけは複数店舗を
必ず廻ってチェックします


なぜか?

単価自体が高いのと値段がお店によって違うのもありますが
家電は展示品などの現品限りの商品が格安で少量あることがあるからです♪

展示品などは1品か2品しか置いてないことが多いので
お店でもある時だけの商品です

これはネットの安売りよりも多分一番安く手に入ります
オークションは別ですが^^;

今回、私の行動エリアとバイト後の時間でまわれたのは3店舗

とにかく安くて国産、6畳間をカバーできる灯油ファンヒーターを狙ってみました
デザインも機能もあまり問わず安いことも選定項目ですw
たまたま?同じ商品が3店舗にあったので比較しました

E店 8980円
Y店 9780円
J店 8980円

国産ではない商品でさらに1000円安いものもありましたが
3年保証などの保証期間がなく、やっぱり心配で候補にあげず・・・

どの店舗でも商品を購入すれば現在使用中のヒーターを無料で引き取ってくれるとのこと
※タンク・油受けの下のたまった灯油を抜いてないと引き取りしてくれません

ネットでもジャパネットたかたさんのような大手だと
実店舗のように商品購入で引き取りしてくれることもあるようですが
多くのネットの家電販売されているサイトさんでは難しいところでしょう

買い替えの場合、引き取りは
リサイクル料金もかかりチェック項目
ですね☆

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
※どの商品でも引き取りしてくれるわけではないと思いますので
紹介に記載がない場合は確認が必要です

さて、このような経過でE店とJ店が同じお値段でしたが
私が日ごろ利用していてポイントが貯まっていたのがE店
ポイント残高をレジで確認してもらうと4000ポイント以上もあり
E店に決定!

買い換えたのは今まで使っていた昔からのヒーターの定番
ダイニチ ブルーヒーターの後継機で
みためほとんどいままでと変わりませんでしたw
CAG16O0T.jpg

8980円の商品を4000ポイント使用して
4980円で購入!
メーカー3年保証にE店保障で5年まで保証期間が付きました♪

大満足の結果です^^v

面倒でも家電は複数実店舗を廻って現物確認するとイイと思いますヨ♪
ネットで購入する前にも、実際の商品の色・形・大きさなど
目で見るのと写真で見るのでは違っていたり
部屋の置き場所へ収まるかなど確認できますので☆

ひと手間ですが、失敗を少なくするコツのひとつと思っています^^


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

相変わらず暖房のない我が家です(笑)
電化製品はネットで調べてから
型落ちを買ってます。
まず狙いを定めて、新製品が出るのを待ちます。
大体春と秋に新製品が出るので、
前のはその時ガクッと下がります。
大きい家電はそうやって買ってます。
次は冷蔵庫を狙ってますが、
消費税の兼ね合いもあって、
狙う時期が難しいですね。
駆け込みで買う方がいいと言う人もいるけど、
消費税が上がった後は皆消費を控えるので
返って安くなるって事もあるんですって。
う〜ん難しい!
ミヤニャン URL 2014-01-18 09:39

No title

ミヤニャンさん♪
冷蔵庫ですかあ!それは大物ですねえ!w
確かに増税があるので型落ち狙いなら上がってからのほうが安いモノがあるかもしれません。
バクチですねw
しかし暖房なしとはスゴイ!
ありんこ URL 2014-01-18 20:37

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
