スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

裾が破れたジーンズ、どうしてます?

最近のジーンズは大抵ブーツカットですよね
ちょっと裾が長めで長く履いていると裾がほつれたり破れてきちゃいます
CAEDVS1I.jpg

そういうの、どうしてます?

私は今まではあきらめて買い換えてました^^;
うちにはミシンがなく、自分でやるのも手間だしなあ、と

でも、膝や他の部分はなんともなくてサイズも変わってないなら
買い換えるのってもったいない

そう言えば近所にリメイクなどやってくれるところあったなあ♪
と値段の確認などしてきました
1000円とかするなら買ったほうがいいかも、とねw

実際に店舗に行ってみてお店の人に聞くと
裾を解いて直すと830円~
裾をカットして直すと630円~
※お値段はお店によって変わると思いますのでご参考までに

私のジーンズは破れた部分もあるのでカットで十分!
安いしw

翌日早速2本持って直してもらいに行きました
すぐにできるものかな?と思っていましたが
他の予約などもあり、5時間くらいはかかるとのこと
翌日なら引き取りいつでもOK

前払いで2本分の料金とジーンズを渡して翌日取りにくることにしました

できあがりはカットしたので5cmくらい短くはなりましたが
個人的には少々短めのほうが擦れなくて好きなのでOK♪
CAFMSXTR.jpg

新しくジーンズを買えば安くても1本3000円はするので
この金額の直しなら十分です☆
それに履きなれているものなので愛着もあるし
ある意味エコ?w

大抵大きなショッピングモールなどにはリメイク、修理などで
店舗があると思います

自分でやるのもなあ、と言う方や
ミシンの無いうちのような方には便利な選択肢ですね♪




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

ジーンズ生地は分厚いので、
家庭のミシンで裾上げするのは
意外に難しいんです。
ヘタすると針折れます。
安くやって貰えるなら外注した方がいいですね。
ミヤニャン URL 2013-07-18 09:16

No title

ミヤニャンさん♪
業務用のミシンなどなら平気なんですけどねー^^;買うことを考えてもこのくらいのお値段と出来上がりの日にちを考慮しても便利だと思いますネ^^
ありんこ URL 2013-07-24 12:33

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
