• ホーム
  • »
  • »
  • ペット
  • »
  • 天然素材シリカゲルの猫砂 こんなサラサラの猫砂もあるんですねえ

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

天然素材シリカゲルの猫砂 こんなサラサラの猫砂もあるんですねえ

モニプラさんのイベントでかわった猫砂のお試しの機会を頂きました♪
天然素材シリカゲルの猫砂



届いたのはこんなボトル!
CAMO10F2.jpg

とても猫砂とは思えません!
部屋の隅においても大丈夫な感じ?w

シリカゲルなど鉱物系の猫砂は大抵重いのですが
思ったよりも軽いのに驚きました
CABSSWB1.jpg

少し取り出してみると
まるでお塩のような細かいサラサラの粒子です
CA0GUS7Y.jpg

通常私がうちの猫に使用しているシリカゲルの砂はこんな感じ
粒は1つが1cmちょっとあるくらいで固くて踏むと痛いですw
CAKGPS7E.jpg

ペットトイレに入れたところ
思ったより粉が舞いません
粒の大きな砂でもけっこう粉が舞うものですがコレはありがたいですね
CAJFU15F.jpg

天然素材シリカゲルの猫砂
粒の細かさもさることながら
匂いを強力に除去
猫の体に異常があると砂についた尿の色が
緑や青、ピンクなどに変化する
という特徴があるそうです
また、便はカチカチに乾燥して固まりますが
尿は固まらず、砂をかき混ぜるとサラサラに戻り
尿の部分を取り出さなくても
繰り返し1カ月くらい使えると言うのも特徴のようです

実際に使ってみると・・・
シリカゲル特有の便がカチカチにしっかり固まります

また匂いは本当にほとんどしなくてコレはかなり優秀です

尿のついた砂の色の変化は、ウチの猫は14歳と高齢なので
案の定、緑色に変化してしまいました
どこかは少々悪いだろうとは思っていましたがちょっとショック・・・
まあ猫自体は元気ですけどねw

尿の付いた部分をかき混ぜると確かにほぼサラサラになります
色の変わった部分は捨てると説明にありましたが、逆にこれは固まらないので
取りずらい
ですね
個人的には尿の付いた部分を取り除くのに慣れているので
取らないのに抵抗があります^^;

また商品説明にもありますが猫の気持ちを優先して細かな自然の砂に近づけてあるため
とても散らばりやすく、床などがすぐにざらつきます
コロコロなどでけっこうとれますが掃除はこまめに必要な製品ですね

砂の交換に関しては、気にならない方には、取り除く手間を省いて
1カ月くらいそのまま使えるので
これはとても便利だと思いました

天然素材シリカゲルの猫砂
まだ商品化されていないのかもしれませんが
こういう特徴のある製品は選択肢が増えてとても面白いと思います

うちのように少々のことでは猫の体質だしなあ、と病院に連れて行かない飼い主はともかく
日々気をつけてチェックし、異変があるとすぐに病院へ行かれるような方には
物言わぬ動物の変化が目に見えてとても便利だと思います

オモシロイ商品のお試しをありがとうございました☆



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

色が変わるって面白いですね。
一ヶ月もそのままって、
衛生的にはどうなのかなぁって思ってしまいます。
小梅は砂は使ってないんですけど、
猫砂も進化するんですねぇ。
ミヤニャン URL 2013-07-15 11:55

No title

ミヤニャンさん♪
そう、私も体調の変化で色が変わるってのは初めてで驚きました!小梅ちゃんはシートでしたね?うちはシートを使ってないのでわかりませんがいろいろありますよ♪
ありんこ URL 2013-07-18 01:14

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
