モニプラさんのイベントで

だし屋大友さんという
尾張名古屋のだしパック専門店で
新商品「トマトソース」ネーミング募集!
というのがあり、私もちょろりと参加させていただきました♪


尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

私は最終候補のうちに入らせてもらったようで
あごだしを送っていただきました^^v

あごだしと言えば以前、親戚の九州の叔母がまんま、あご(とびうお)のにぼし状態を
送ってくれたことがあったのですが、なかなか使いきれず・・・

でもこちらの商品は最初からだしパックになっているのでとても便利!
CAPV7EPA.jpg

私のような手抜き主婦にでも使いやすいのがありがたい!w

白菜と豆腐とねぎのお味噌汁に
水のうちからあごだしをぽとん♪
CAPCA2AH.jpg

里芋と豚肉の煮っ転がしにコレも下茹で後の水からあごだしをぽとん♪
CAPTEXTH.jpg

沸騰して3分で取り出すとのこと♪
あとは好きに味付けです♪

あーーー、うっかり忘れてそのまま食べる直前に撮ったのでボケちゃいましたねえ(T▽T)w
CA249R14.jpg

味はいつもの料理と格段、というほどの差はないのですが
まろやかで主張しすぎず、何にでも合うおだしですね☆

使いやすく、個性が強すぎないのは、どんな料理にでも合うということ!
手軽に使いやすいだしパックです☆

・・・あと3パックあるので当分うちの煮物はコレ使いますw

ちなみにイベントで決定したトマトソースの名前は

ギュギュッと凝縮!完熟トマピューレ

分かりやすくて覚えやすい名前ですね^^

地元東海地方のお店ですし、応援させていただきます!!
だし屋大友さん
尾張名古屋だし屋大友47club店

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None