
 カテゴリ
 タグ
None

ツクシの炊き込みご飯

ツクシの炊き込みご飯

作り方は・・・混ぜて炊くだけ~w

市販の炊き込みご飯の元を使うので
なんにもむずかしくありません♪

今回はうちにあった、安売りの炊き込みご飯の元を使い
まさしく 

なんちゃって
ツクシの炊き込みご飯ですw

CAHSUZ93.jpg

①市販の炊き込みご飯のセットどおりにスープや具をいれます

②炊飯器にツクシを軽く一握り入れます♪
炊き込むので冷凍のままでもOK! 


CA3VDC9A.jpg


③ハイ できあがり♪お好みでネギなどを散らしても♪

CAWO7WAA.jpg

・・・ウチ的には、もっとツクシを入れてもよかったなー^^;w

市販の炊き込みご飯の元
の具の分量によりますが
多めにツクシを入れたい場合
醤油とお砂糖を小さじで1杯ずつ入れ、味見をしてから
味を整えるといいでしょう♪




 
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

なるほど~~
炊き込みいいかもね。
しかし我が家は私しか食べないので
(父は野草は一切ダメ)
炊き込みは無理やなあ。
ミヤニャン URL 2010-03-23 23:05

あらー残念

ミヤニャンさん♪
男性は苦手な方もいらっしゃいますねえ^^;うちは芋や栗の炊き込みご飯は甘いからイヤとか菜飯はかけるほうがイイとか・・・・w

炊き込みご飯だと、野草特有の苦みとかかなり薄れるので、万人受けしやすいとは思いますヨ♪
娘さんとかならイイかもですね♪
隣のオバちゃん URL 2010-03-24 15:41

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
