スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

TSUTAYA DISCAS 簡単便利なDVDレンタル~♪

「ネットで借りて、ポストへ返す」
で有名な
TSUTAYA DISCAS




30日間無料お試しがあるのでチャレンジしてみました♪

無料お試しがあるのは2種類で
月に4枚借りられるコースと8枚+無制限(9枚目からは旧作)のコース
もちろん多いほうをセレクト♪

会員登録してすぐにレンタルができます

ネットで見たい映画やドラマを選んでリストに入れておくと
2枚ずつDVDが送られてきます
シリーズモノは順番に送ってもらえるよう選ぶこともできます♪

送られてくるのは実店舗のレンタルで借りるような布のようなバッグではなく
紙でできた封筒
はがきより一回りくらい大きいくらいのサイズです
CAZDU9KR.jpg

2時間の映画を見る時間がなかなか取れないので
1時間のTVドラマや30分くらいのアニメなどを選ぶことに♪
CAVTL9HK.jpg

見終わってから封筒に戻して封をして(シールになっているのでそのまま送れます)
近所のコンビニのポストへ返却☆

経過を書くと
1日目 DVD到着 閲覧
2日目 返却
3日目 お店に到着⇒次のDVD配送
4日目 DVD到着
って感じでした

当日に返却できれば更に短期間でのサイクルになりますが
閲覧するのに日数がかかるともう少しサイクルは長くなります

実際に契約をするとなると定額コースは
月に4枚のコースは980円
8枚+無制限(旧作)は1958円
他に16枚、24枚のコースがあります

他にも1枚ずつ2枚送られてくるプレミアムプラン
単品で借りられるコースもあります

一番借りられるのは8枚+無制限(旧作)ですが
実際無制限といっても一度に2枚ずつ、返却と到着の期間などで
月に最高14枚くらい借りられるくらいになるでしょうか?

まあそれだけ借りられれば十分ですよねw

最初はポストに返すって面倒かな~・・・
と思ってましたが、実店舗が家から遠くはないけど
借りに行く、返しに行く手間を考えると
近所のコンビニのほうが近くてポストがあるのでずっと便利でした♪

借りるのも家でゆっくりネットで選べるのもイイ♪

ただ借りられる作品が膨大というほど多くはなく
見たい作品がいくつかなかったというのもありました

TSUTAYA DISCAS
では登録した日から30日間無料お試しできるので
その間に見たい作品がどのくらいあるかチェックして
自分の借りる、返すペースがどのくらいか確認♪

それで契約してOKかどうかのお試しができるのがありがたい!

以前動画配信のパソコンで作品を見られるレンタルを試したことがあったのですが
あれは個人向けで1人でパソコン画面で閲覧したい場合には便利でしたが
家族で一緒にTVの大きな画面で見たいなら
やっぱりディスクを借りた方がイイ☆

まだ半月ほどお試し期間があるので借りられるだけ借りてみてw
そのまま契約しても借りたいモノが沢山あるなら契約しようかな♪

思ったより全然便利で簡単でした^^

TSUTAYA DISCAS
一度お試ししてみて損はないと思いますヨ♪













関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

娘がしばらく会員でしたが、
DVDに追われる生活になって、
退会してしまいました。
段々借りる物もなくなってしまったみたい。
でもシリーズ物を見るのにはいいですよね。
ミヤニャン URL 2013-03-29 05:46

No title

ミヤニャンさん♪
見たいものがあるだけ楽しめばイイ、と思っていますw私は元々シリーズものや話数の多い短時間のアニメなどは通常のレンタルだと面倒だったので勝手に送ってくれるコレが魅力的でした♪飽きたらすぐに辞められるのもまた便利ですよねw
ありんこ URL 2013-03-31 00:05

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
