暖かい時期になってくると気になるのが
汗や匂い・・・
女性も男性も 人と会う時には匂いって気になるモノですよね

ちょっとオモシロイ 
自然派 制汗デオドラント ローションのモニターを
モニプラさんで参加させていただきました♪


ZELo
ユーカリエッセンス・デオドラント・
ボディーローション



こちらは新製品の試作モニターなので まだ販売前の商品です
どこがオモシロイかと言うと
通常デオドラント系の製品は
脇には脇
足には足
布には布・・・
と言うように それぞれ用途や場所によって使い分けないとならないですよね?

ZELo
ユーカリエッセンス・デオドラント・
ボディーローション


は 
化粧水代わりに 顔に
たばこのに匂い対策に 髪に
他にも 服やなんと ペットにも、と
ほぼオールマイティで使えちゃうとのこと♪

サイトさんから抜粋すると・・・
抗菌効果のあるハーブエッセンス、ハーブエキス、スキンケアオイルをブレンド
した製品で
ユーカリ(ラジアータ)の香り
が独特で気になる方は気になる
と最初から きちんと説明があります

ほほう♪
じゃあ、と いろいろタメさせていただきましたw

ZELo
ユーカリエッセンス・デオドラント・
ボディーローション


試作品はこんな感じのスプレータイプ
CASELPAP.jpg

ハーブエッセンスとスキンケアオイルのブレンドとのことなので
よく振って使用します
振ると白っぽく濁ります
CAWGAL7T.jpg

手のひらにスプレーしてみます
ミストというほど細かくはなく 普通のスプレーですので
手のひらなどの面に受けると ローション状になります
スプレーした状態では透明です
揮発性のスプレーではないので すぐに乾くことはありません
CAZIY3JS.jpg

手のひらに受けたので
まずはに化粧水のノリで付けてみます

うーーん・・・
香りは確かに最初は強めですねえ
でも10秒ほどで香りは ほとんどしなくなります
コレは ハーブなどのメンソールやミント系の香りの苦手な方は
苦手かもしれません
^^;
顔に付けるのであれば 普段からアクネケアなどのメンソール配合の化粧水などで
慣れている人向き、かもしれません
男性用スキンケアには その手が多いかな?

香り以外では 感触としては
サラッとした化粧水、という感じですね
顔にデオドラントの効果??
と思うかもしれませんが
厨房にも入るような職種の方にはイイかもですよw

次ににスプレーしてみました
どーしてもバイトから帰宅するとジーンズに油の匂いが付いてしまいますので^^;
着たままシュッとスプレーしたので ヒンヤリw
服だと香りが残るかな?
と思いましたが こちらもすぐに香りはわからなくなりました
CATE48Y0.jpg
5時間後くらいに バイトから帰宅して着替える時に
どうかな?
と匂いを確認してみましたが
おお!確かに いつものような油くささがほとんどありません!
コレはイイ!


じゃあ、と今度はにもスプレーしてみました
髪を櫛で とく前にシュッとスプレー♪
櫛通りがよくなって とぎやすいですね♪
香りはやはり最初だけはありますが すぐに気にならなくなります
ただ シャンプーやコンディショナーの香りもしなくなります
デオドラントなので当たり前でしょうけどw
CAJ1SZ7K.jpg
こちらも5時間後くらいして帰宅後、髪をほどいて確認
おおお! 確かに油臭くない!
コレは便利ですねえ♪


他にもオモシロイ使い方として説明にあったので
試したのが
女性限定ですけど 生理用品にスプレーw
コレはチャレンジしましたが・・・
ヒンヤリ感が・・・ちょっと勘弁して~(T▽T)でしたので断念w
多分 匂いも抑えられるとは思いますが
暑がりの方にはイイかも?w

粘膜にも使用できるほど肌に優しいとのことで
にも使ってみました
こちらも効果はアリですが スプレーで けっこう濡れてしまうので
服を着る前に使わないと しばらく冷たい思いをしますw
個人的には脇が濡れてしまうこと自体苦手なので この使い方はお試しでおしまいw

あとペットにも背中などにスプレーするという使い方もできるそうですが
オレンジを剥いた手の香り程度で なでても飛んで逃げるようなうちの猫には
とても使えませんでした^^;w

試しに 匂いがついた後に使うとどうかな?
と思ってバイトから帰宅してから靴下をぬいで足指にスプレー
匂いはしなくなりますが なかなか乾かないので この使い方は私にはお試しで終了w

このくらい試してみて 感想としては・・・
ミント系の香りが大丈夫な方には
髪や服、顔でも体でも使えて 肌に優しく効果も長続きするので
コレ1本でとても便利だと思いました


どちらかと言えば 
メンズ向けで携帯できるサイズであればとてもイイ感じじゃないかと♪
香りに敏感な女性やお子さんにも使いやすいようにするのであれば
香りの工夫が必要かもしれません

個人的には ミントやハーブの香りが好きなので
気になりませんでしたけど♪

それに香りの持続も ほんの10秒くらいの僅かな間の香りですからねw

改良点を個人的に求めるのであれば
スプレーをミスト状くらい細かくできると
すぐに乾くでしょうし 
脇にも薄手のシャツにも使えて便利
だと感じました

デオドラント効果は しっかり実感できましたし
1本でいろいろな部位にも安心して使える便利な商品
ZELo
ユーカリエッセンス・デオドラント・
ボディーローション


製品化を期待しています^^

ZELo プロジェクトファンサイト参加中

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None