年末ごろに ポイントサイトの
チャンスイットさんの懸賞で
チャンスイットでお得生活

百貨店友の会 東北応援キャンペーン
というのがあり そこで
被災した東北の方へ 応援メッセージを届けよう!
という感じのキャンペーンがありました☆
※キャンペーンは現在は終了していますが
1万件を超えるメッセージのうち 一部が一定期間掲載されています
残念ながら私のメッセージは長文だったせいか掲載されていませんケド^^;w

お金持ちでもなく 体力もない私でも 応援したい気持だけはある!

と応援メッセージを書いて
応募時に希望する景品を選択できる懸賞でした☆

そんな私に2月の半ばごろ
お届けモノがありました☆

けっこう大きな箱ですが とても軽い☆
CAPIJJK1.jpg

なんと 百貨店友の会 東北応援キャンペーン
応募した懸賞に当選したようです!
CAD7M3WE.jpg

大館曲げわっぱのコーヒーカップセット
CA396RHS.jpg

薄くて とても軽い 秋田杉のコーヒーカップとソーサー
CAYG5A0M.jpg
組み木細工ではなく 接着のようですが
持ち手部分もしっかりしていて 当然ですが水漏れもなくw
秋田杉のイイ香りが 箱を開けたとたんに広がりました☆

金属や陶器の器と違って なんとなく
木のぬくもりと柔らかさが感じられます

白湯をいれてみると 杉の香りがして 特別なお湯に変身しますよ♪

器の口当たりも柔らかで 熱湯を入れても器が熱くなりません
木なので うっかり歯でかむと 跡が残りそうですケドw

水に浮くほど軽い感じなので
お子さんからご年配の方でも扱いやすい器ですね☆

私の住む近辺には百貨店はあまりなく ショッピングモールが林立するところなので
この送っていただいた 藤崎さんというのがわかりませんでしたが
宮城県仙台市の百貨店のようです♪

実はこの
大館曲げわっぱのコーヒーカップセット
2月に届いたのに ずっと使わないでいました

3月11日から 使いたい・・・

この
大館曲げわっぱのコーヒーカップセット
作られたのが 震災前か後かはわかりませんけど
彼の地で 育った木で造られた器です

遠く離れた 岐阜の私の手に届いたモノ

特別な贈りものです^^

試しに楽天さんで探してみたら
なんと 同じモノがありましたヨ~^0^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

震災から1年を経た今も避難生活をされている方が大勢います
私の住む大垣市にも 避難されてきた方がいらっしゃいます
また 彼の地は 今もがれきの山になっている場所も多く 長い復興の途中です

これからも 東北応援のイベントやキャンペーンなどは
各地で開かれることでしょう

募金やキャンペーンの参加、物産品の購入や紹介・・・
ちょっとだけだけど 
私にもできることは なんでもありますから♪
自分のできる範囲で 気持で これからも応援していきたいと思います☆



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None