スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

電動歯ブラシ 「サ・レ・ド スーパーソニック」 お試しレビュー

電動歯ブラシって使ったことのなかった私・・・

通販ソォーイさんのイベントでお試しさせていただきましたヨ~♪

カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト応援中

届いたのは 
「サ・レ・ド スーパーソニック」
シンプルなセットで組み立ても簡単そう♪
CA7P9GS7.jpg

組み立て編♪
まずは歯ブラシ部分のサ・レ・ドの組み立て♪
CA0F9TG2.jpg

っても カチッと凹凸にはめ込むだけw
コンパクトヘッドの極細毛でイイわあ~♪
CAEN0NWL.jpg

このサ・レ・ド部分が普通の歯ブラシで
このまま使えます♪
軽くて子どもさんでも使いやすそうな歯ブラシです^^

次は
「サ・レ・ド スーパーソニック」
電動歯ブラシになる はめ込み式のアタッチメント部分
ちゃんとアルカリ乾電池 単4が1個付き♪
乾電池1個でも付いてないと使えないからコレはありがたいw
CA2FQ0OE.jpg

オンオフのボタンになってるところを外して乾電池をカチリ♪
CA8DH193.jpg

乾電池を入れた
「サ・レ・ド スーパーソニック」
裏返してサ・レ・ドのヘッドの下のカーブに
合わせてパチンと はめ込みます
CAWDEMGY.jpg

出来上がり♪
CATUTUN7.jpg
思ったより 軽いです♪
しかもゴロンと持ちづらいかも?
と思ってましたが 意外にスマート

早速 使ってみましょう!

使用編♪
ボタンの「ON」で起動です
ぶいーーーーん・・・

コレも想像よりも小さい振動音ですね♪
歯ブラシのヘッド部分だけがすごく細かく振動するだけなので
持っていても
「動いてる??」
ってくらい 細かい動きで音しか振動がわからないくらい

ヒドイ知覚過敏の私は 振動とかに非常に敏感なので
「サ・レ・ド スーパーソニック」
恐る恐る歯に当ててみます^^;w

電動歯ブラシ初体験なので 他の電動歯ブラシがどうなのかわかりませんが
コレは かなり振動が優しいほうなのでは?
確かに歯に振動が来るのですが
磨いていて 歯磨き粉がぶくぶく泡だってしまうような感じがありません

振動が激しければ ぶくぶくしちゃいますよね?w
私は普段の手磨きより泡が出ませんでした♪

今まで 普通の手磨きしか使ったことのない私は
勝手がよくわからなかったのですが
ガシガシ自分で歯ブラシを動かさずに 少し歯に当てて振動で磨き
じわじわと磨きたい部分をずらすだけで キレイに磨けます♪

実際に歯並びも歯医者泣かせの私なんで^^;w
自分で歯の裏側を磨いても どーしてもうまく磨けなかったのですが

「サ・レ・ド スーパーソニック」
磨いた後に舌で歯をなぞってみると
ツルツルになります♪
キレイに磨けている~!

よくを言えば お風呂場で保管も出来て
そのまま使える防水タイプの電動歯ブラシだったらベストだったんだけど・・・^^;w
そんなの見たことないんですが あったらいいなあ~♪w


今回 「サ・レ・ド スーパーソニック」
お試しさせていただいたんですが 応募した一番の理由は
電動歯ブラシを使いたかったから
ではありません


サ・レ・ド
ヘッドだけの交換ができるのが魅力的だったんです

なぜ電動歯ブラシを今まで使わなかったのか?

よく見かけるのは本体自体けっこう高いし(4000~5000円位?) 
ヘッドの交換部品だけで普通の歯ブラシくらいのお値段だし(200~300円位?)
電池入れたら重いだろうし・・・

なにより 歯ブラシ自体はすぐにヨレヨレくたくたになっちゃうから
そのたびに買い変えてたら もったいないじゃん!


ここだったんですよ^^;

それがサ・レ・ド
ヘッドの替えブラシは 91円(6個セットの1個分)
そこだけの交換ですむ
ってのが一番の魅力でした☆

乾電池も私は普段、単4はパソコンのマウス用にエネループを使っているのでそのまま
充電式を使えばさらにエコ

電動歯ブラシにしないで 普通の歯ブラシとして使う場合でも
ヘッドの交換だけなのでエコだしお値打ち
です♪

家計にも歯にも地球にも優しく
軽くて持ちやすく使い勝手もイイ♪


コレは 今後も替えブラシ購入して使いたいと思いましたね~^^

通販ソォーイさんの
ショップからなら お好みのカラーもサイズ(レギュラー・コンパクト)も選べます♪

今回 私がお試しさせていただいたのと同じ
1式スターターセット 一式で2500円程度です

エコ歯ブラシ

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

替えブラシがびっくりするほどお安い!!
普通電動って替えブラシ高いんですよね。
でも手ぶらしより力がかからないのえ
ブラシは長持ちしますよ。
それと自然に歯茎のマッサージが出来ますので
歯周病の予防にもなります。
実際私は電動使って歯周ポケットが浅くなりました。
ミヤニャン URL 2011-12-08 23:16

No title

ミヤニャンさん♪
でしょー!私もこの替えブラシにそそられたんですヨ~w電動歯ブラシは、とっても興味あったんですが、どーしたってブラシは消耗品。長く使おうと思うとコスパが気になっていたんです^^;コレいいわあ~♪
歯茎のマッサージもOKなんですね?なんか怖くてまだチャレンジしてなかったの^^;wやってみますね^0^
ありんこ URL 2011-12-09 23:12

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
