安くて効果の実感できるサプリで大ファンになった
オーガランドさん♪

商品名にそそられて試してみたのがコレ
MSM&キャッツクロー

キャッツクロー
直訳で 「猫のツメ」

思わずウィキで調べてみると・・・

アマゾンの奥地に自生するツル性の植物で
葉っぱの根元に猫のツメのようなトゲがあり
抽出した成分から
副作用のない抗炎症作用免疫強化作用を持つ薬用植物

とのこと

MSM
ミネラルが豊富に含まれる有機イオウ化合物
加齢とともに減少していく成分を補ってくれるサプリ
運動や作業の時に痛みを感じる人に効果的とか

へえ~♪

中身は 5mmくらいのタブレットタイプ
CAU7QS51.jpg

かじってみましょう♪
CA5JT6HT.jpg

に、にがっ!@@;

漢方薬のような 苦い味ですねえ^^;
舐めても 苦いw

キャッツクローは日本にも似たような植物があるらしく
それは生薬となっているようですので
まあ 漢方・・・っぽいのもムリないかも?^^;w 

サプリですから かじったり舐めたりは 普通はしませんから
そのまま飲むには問題ありません
私は まず試してみたくなってしまうのでかじっちゃうだけですからw

さて 効果のほどは・・・

通常 サプリは 飲んでる時には効果はわからず
飲まなくなると ああ効いてたんだー
と実感するものですが

MSM&キャッツクロー
を試した時
たまたま 私 歯茎に炎症を起こしてまして^^;
痛いし なかなか治らなくて歯医者さんにも通っていました

けっこう治療が長引くかもなあ・・・
と 思っていましたが 思いのほか 早く回復!

MSM&キャッツクロー
副作用のない抗炎症作用
功を奏したのかもしれません♪

聞き慣れない名前のサプリでしたが
イイ感じですね♪
オーガランド
さんの中でも
MSM&キャッツクロー
って メジャーではなさそうなので
100円お試しがないようですが
気になる方は 1カ月分からお試しできますよ^^

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


☆追記
炎症に効果があるのなら、とあかぎれや擦り傷のある時にも試してみると
思いのほか早く治っている気がします♪
あくまで個人的感想ですが、私は傷があるときは飲むようにしています^^b




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None