保険の10年契約が切れる
主人の生命保険を見直しに行ってきました

主人は元々やたらと健康で胃腸も丈夫なら風邪をひいても
せいぜい微熱しか出ない・・・
イマイチ体力に自信の無い私には、うらやましすぎる体質です^^;w

それでもいざという時のために

病気や死亡などの保障に保険は必須

今まで入っていた保険は月々の支払いは安いけど
10年ごとの更新で 
10年たつと どーんと保険料が上がっちゃう(TT)
今より高いのは厳しすぎるーーー!!

複数の保険会社を比べて無料で相談に乗ってくださる
ファイナンシャルプランナーさん 

という方がいるのを知り
実際に相談してみることにしました

*********************************

いつも利用しているシネコンの中にある
「保険クリニック」さんにお邪魔しました♪

こちらは
「岐阜の保険相談ショップ 株式会社ゲイン」さんの窓口です
(リンクフリーではないようなので
お名前のみ掲載します
ご興味を持たれた方は検索でお願いします)

保険の窓口などは、大きな複合施設などでは少し分かりにくいような場所に
こじんまりとあるようです
人の出入りが少ないので ゆっくり相談ができます^^

CAY4DPM3.jpg

店内はカウンターが2つと沢山の保険のパンフレットや
各保険会社のキャラクターのぬいぐるみなどがあります♪

CAXPKEJV.jpg

たちが相談に乗っていただいた
ファイナンシャルプランナーさんは
竹中さんという、けっこうなベッピンさん♪

気さくな明るい方で(写真の手のひら「ピラ♪」がカワイイでしょ?w) 
私より3つお姉さんとのことでしたが
ナイスバディでうらやましかったですw

CA7XJVB4.jpg

保険の相談には現在加入している保険の証書が必要
内容の確認などをしてもらいます

それにより、今後どうしたいのかを考える基本にできますから
あらかじめ持参して行くといいでしょう^^

主人の入っていた保険は
10年ごとの更新で
病気などの保障の他に
癌保険、私の家族保険、死亡保障もついたタイプ

これを更新すると今より月々3000円近く上がってしまいます

今より安く、もしくは同等くらいで
金額などは減らしていいので最低限、入れないかと相談しました

竹中さんの指摘では、今の保険では
入院の保障が2年で一番入院保障期間が長く
これが高いとのこと
確かに2年の入院というのは、よほどでないとありませんよね^^;
今時は病院も、いつまでも入院させてはくれませんから・・・

ここの入院保障期間を短くするだけでもかなり違うとのこと♪

他にも 
一緒につけていた死亡保障を別のもっと安い会社で契約すると
安くなる

つまり病気などの入院はこちらの保険会社で
死亡に関しては別の保険会社でと
2つ契約するほうが安い場合がある
のだと

目からウロコ、でしたw
面倒だからひとつの会社で、としていましたが
場合によっては
保険によって分けた方が安くなるなんてあるんですねえ!

ネックは私の家族保険
私がこの10年の間に病気になってしまい、
これが家族保険で入れない
とのこと

主人の保険では入れないので別に考えることにしました^^;

結果
今までは10年更新の保険でしたが
病気などの保険は90歳まで、死亡保障は終身保険にして
私の家族保険は無しだけど
今と変わらない金額でほぼ一生保障できるようになりました

一見、大して安くなってはいないのですが
年齢も40代中盤、そろそろ保険に新規で入るのは
安くは済まない年齢です^^;

欲しい保険に揃えて入れて
10年後に金額が上がることもなく
慌てて見直す心配もなくなりました^^

*********************************

ファイナンシャルプランナーさんは
国家検定を受けた技能士さんです

何十もある保険会社さんから、私たちが希望する金額や保障内容を
考えて

「それならココが一番安いですねー」
「ココならこういう保証が使えますよ」

と次々に教えてくれます

素人では全く分からない難しい保険

しかも沢山の保険会社を比較検討をするのは
ホントに大変です

しかもいざ保険が必要になった時
複数の保険会社に連絡することもなく
担当のファイナンシャルプランナーさんに
連絡すればいい
 
とのこと☆

コレはありがたいです!
保険が必要な時と言えば
突然の病気や入院、事故やケガで自分や家族が大変な時
そんな時には誰だってパニックになっちゃいますよね

それを全く会ったこともない保険会社のオペレーターさんに
説明したりは、とても大変です

すでに面識があり、相談に乗ってくださった
ファイナンシャルプランナーさんが
自分に代わって的確に複数の保険会社に連絡して
くださる
なら安心ですよね^^

ただ保険の相談や紹介だけでなく、こういうケアもしていただけるとは
考えていなかったのでウレシイ出会いになりました☆

実際に竹中さんは丁寧に説明もしてくださり、かなり長い時間をかけて
相談しましたが こちらの希望に合うよう
あちこちの保険会社さんへ連絡し、確認しながら
出来ること、出来ないことを教えてもくださいました

「岐阜の保険相談ショップ 株式会社ゲイン」さんでの相談が
とても満足できたので、すぐに契約させていただきました♪

契約したら終わりではなく、審査待ちの間に必要な手続きなどの
連絡も希望の時間に電話で教えてくださいます☆

岐阜の方、
「岐阜の保険相談ショップ 株式会社ゲイン」さん
こちらはホント、オススメですヨ^^v

*********************************

うちは近所にこういう保険の相談窓口があったのでお願いしましたが
全国各地で自宅に居ながら
ネットで依頼して時間や場所を自由に選べて
相談できるシステム

もあります

仕事で忙しい方は休みの日とか
自宅で相談したい、どこかのコーヒーショップでなど
自分が好きな時間、場所でこういう相談ができます☆

しつこい勧誘もない
ファイナンシャルプランナーさんに
相談できるところを掲載しておきますね☆
ご参考までに^^










関連記事
 カテゴリ
 タグ
None