
 カテゴリ
 タグ
None

すだれで防犯 節電 目隠し効果♪

暑い夏にすだれで節電が流行っていますネ☆

我が家では年中すだれをかけっぱなし
なんですよw

しかも
百円均一で購入している安いすだれ

CAIWTJX9.jpg

百円均一でも 80×90cmくらいのサイズまでは
販売されていることが多いんですよ♪

「えーでも どうやって窓にかけるのかわからないわー」
と仰る方
簡単な方法もあります!w

最近の家では窓の防犯用の柵などが大抵あると思いますが
それに すだれそのまま少し折り曲げてひっかける
S字フックなどで ひっかけるだけ♪

CAFH2J11.jpg

簡単でしょ?

はきだしまであるような大きな窓には
百円均一で売っているようなサイズのすだれでは
足りないのですが
通常の1m四方以内の窓であればコレでOK!

まあ百円均一の商品ですから、耐久性はありませんし
すぐに日焼けしちゃいます^^;

それでも
トイレや浴室、廊下などの窓にすだれ
かけておくことで
外部からの目隠しにもなりますし
ただ窓があるのと違ってすだれが一枚
あるだけでも防犯に役立ちます

もちろん日差しを和らげる本来の目的も♪
おまけに突然の雨にもかなり雨の侵入を防げるので
便利ですよお~^^

注意点をあげるとすると
風の強い日には すだれ
窓などに当たって賑やかになります^^;

台風などの強風だと飛んで行ってしまうこともあるので
風の強い時には一旦、外しておくのがオススメですね☆

あと購入する時にすだれ
かける 窓の外からサイズを測っておくこと

コレ 以外に盲点なんですよ

大きすぎても小さすぎても困っちゃうので
面倒でも、ざっくりメジャーなどで
なければ
手のひらの大きさ何個分でもいいので
おおまかなサイズを確認しておきましょう☆


我が家のように毎年百円均一で購入して
使い捨てるのも方法ですが
ちゃんとしたモノを買って
長く使う方が見栄えも耐久性もイイのは確か☆

スタイルにあわせて ぜひチャレンジしてみてくださいね^0^









関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

我が家はホームセンターで買って使ってました。
それでも結構安いですよね。
多分中国製だからだと思いますが。
窓の柵に立てかけるだけでも使えます。
ちゃんととめるにこしたことはありませんが。
ミヤニャン URL 2011-07-17 00:27

No title

ミヤニャンさん♪
たてかける、ならよしず、でしょうか?よしずは我が家では大きな窓のある面には車が止めてあるので置くスペースがビミョーなのでないですねえ^^;w大きな窓には便利ですよね~♪うん、金具などで止めなくても、よほど風が強いとかでないならOKですよね^^
ありんこ URL 2011-07-17 01:02

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
