幻の味!いかしらす
届きましたヨ~♪
すでに2回ほど、いただいちゃってからの記事ですみません^^;w

もちろん一緒に頼んだ
「しらす屋しまじ 訳あり窯揚げしらす 1kg」
もたっぷり届きましたので、こちらも一緒にご報告^m^

どーん♪

CAEN1HKH.jpg

箱から出すとこんな感じ

CAT0FIAK.jpg

試しに買ってみた
幻の味!いかしらす

小ぶりで私の手のひらサイズですねw
容器はスーパーで売っているくらいのサイズでしょうか?

CA3E4KXW.jpg

しらす
は1袋このくらいの大きさ

CANE62MU.jpg

冷蔵庫で2時間ほど自然解凍☆

さあ!ご飯にのっけてみましょう!

CAAK55AI.jpg

いかデカっ!!


しらすもスーパーで売ってるのより
ずっと大きいけど この いか
チリモンサイズではありません!

ちょっと 取り出してみましょう♪

CAHIQSHQ.jpg

サイズはバラバラですが 
1~3cmくらいの大きさでした♪
季節によってサイズは様々だそうです☆

まずは何もかけずに、このままいただきまーす^0^

・・・歯ごたえ ってかぷりぷり感が!!

小さいとはいえ、いかまるごとたくさん入っているので
少し生臭いかな~? 
と心配してましたが

全然!
新鮮なうちに急速冷凍しているからか 

全く生臭さがありません♪
逆に ほんのり甘味があるくらいですね

次に定番の食べ方で
しらす丼と言えば我が家では刻みのりとタマゴかけ

CAWSVTKY.jpg

ウマいに決まってるでしょお~!!

冷蔵庫で2時間ほどの自然解凍のみの手軽さ
間違いない味!
暑さでバテ気味でもガッツリいただけること請け合いです!

ちなみに この 
幻の味!いかしらす

初めて頼んだのと、少量ずつの販売だったので
大人3人前で 2パック

あっと言う間に1食で完食w

もっとたくさん
頼んでおけばよかったよお~
(T▽T)w

しらすは1kg分たっぷりあるので
届いた時に適度なサイズに小分けに
手で折って 
フリーザーパックで保存☆

CA0LIZ3U.jpg

相当、山盛りに盛りつけていただいてますけどw
まだ5回くらいいただけるくらい、保存してます♪

しらすが大好きだけど、海の無い県に住む我が家では
毎年何回かしらす屋しまじさんにお世話になってます♪

この箱が届くとワクワクしますね♪

CAYTRJL6.jpg

幻の味!いかしらす
希少なモノらしく、いつでも販売されている
わけでは なさそうです^^;
気付くと あっと言う間に売り切れてます(T▽T)

例年、5月から6月くらいの間に販売されているようです

気になった方は、こまめにチェックして
販売されていたら ラッキーですよ~w







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None