今回は FC2ブログさんの作成の仕方を 

初心者にもひじょーーに分かりやすく 
説明してくださるありがたいブログ 
のご紹介です♪

私がFC2ブログさんにお邪魔して
いざブログを書こう!とした時
並行してブログ作成しているサイトさんと全く操作が違うのに驚きました@@;
HTMLがわからない私にとって、ちょっとリンクを貼りたくても 

なんじゃこりゃあーー!!
だったわけです(T0T)

あきらめて本屋さんで
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド
(2008/10/17)
邑ネットワーク

商品詳細を見る
を購入♪

最新版 2016年8月24日発売はこちら
はじめてのFC2ブログ こだわりブログ作成入門


これはこれで大変役に立ちます♪ 普通の方なら多分十分な内容だと思います
・・・・でもおバカな私には読んでもわからないことがいっぱい・・・(T▽T)
そんな時見つけたのが 

ブログが作りたい!
+FC2ブログの作り方+


作成者は
KumaCrow(クマクロ)さん
コンセプトが

ブログ作成の体験レポートです。
FC2ブログによるブログの作り方を、ご紹介しています。
「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。』

非常に親切に丁寧にわかりやすく解説してくださってます♪
実際にコメントさせていただいても、優しくて愉快な方で何回も質問して
ご迷惑かけまくりの私にも根気よく、お付き合いくださいます^^

それに 
ご自作のキャラが かわい~の♪

初心者向けのブログ作成方法以外にも
GIMP2の使い方や インクスケープなどの 
写真の加工・編集、イラスト作成に役立つ情報も
解説してくださっています♪

これからFC2ブログデビューを検討していらっしゃる方には
間違いなくバイブルとなるブログですヨ!



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None