救急絆創膏には こまめに縁のある我が家^^;
私は特にアカギレが年中なのでよく使います

ネクスケア ハイドロコロイド
お試しをさせていただく機会がありましたのでレポートです☆


ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

5枚お試しできるようです
CAQ0FK3T.jpg

ネクスケア ハイドロコロイド自体は
こんな形状です
ダイヤモンドカットという中央部が幅広の変わった形ですね
CAP431P5.jpg
キレかけてる親指のアカギレに試してみましょう
指先なので貼りづらいだろうなあ^^;
CAPVDT51.jpg
ネクスケア ハイドロコロイド
シートから剥がしてみると
通常の救急絆創膏のように裏紙があります
それに1、2、それに3までの数字があります
この通りに剥がして貼ればいいわけね♪

1、2と剥がしてみて 
なんだか通常の救急絆創膏よりも分厚く固い感じがします
CAJW0LB8.jpg
??と思いながら3を剥がしてみてわかりました
本体のシール部分?がとても薄いのでその補助用のシートが3なんですね
CA1QIVWY.jpg
3を剥がすと
まるで柔らかいオブラートのような薄い薄いシール部分!
指に巻いた感じが羽毛のような とても柔らかいラップのようです!
CASH04FS.jpg
あんまりにも薄いので寄れてしまってうまく貼れません^^;

もったいないけど貼りなおして3回目で
ようやくうまく巻くことができました^^;
いや これは単純に私が不器用なダケでしょうがw

ネクスケア ハイドロコロイド
肌に優しく、水をはじき、はがれにくく、蒸れにくい
ハイドロコロイドパッド
傷口の体液を吸収することで
白く膨らんで傷口を守る
 というモノだそうです
このハイドロコロイドパッド
これは1mmくらいの厚さでしなやかですが少し固めなので
指先には巻く時 隙間ができてしまいました
膝とかの面であれば問題なく貼れるでしょう

今回はアカギレなので体液は出てませんから本来の効果
はお試しできませんでしたが
試しに貼って お風呂に入ってみました

うーーーん・・・
最初はお湯をはじいてくれましたが
さすがに湯船に浸かったり体を洗ううちに剥がれてきてしまいました
まあ 完全防水でもないので仕方ないですね^^;
 
ネクスケア ハイドロコロイド
使用してみて感じたのは

とにかく救急絆創膏を
貼っているという感覚が無いくらい
柔らかく薄い!


だって貼るのに苦労するくらい薄いんですからw
これは平面関節部分などに貼るのであれば
指などを曲げても違和感がほとんどないのではないでしょうか?

水にザバザバつけるような作業をしない時などには
色もほとんど半透明で目立ちにくく便利だろうなあと思いますヨ♪

問題は補助用?のシートがあっても貼りずらいことでしょうか
これを改善したら とても使いやすいと思いました^^

ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 製品情報

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None