主婦にとって、お買いものは、どーしても必要な家事のひとつ、ですよね
食材に生活用品、日々ないと困るモノ

「トイレットペーパーがなーーーーい!!」

なんて日にゃ家族に大目玉ですね(T▽T)

ですが、お買いものに行くとついつい、余計なモノまで買ってませんか?
「お気に入りの雑誌が発売日だった」
「大好きなお菓子が安かった」
お買いものに行くたび、誘惑が増えちゃうんですね^^;

だから出来るだけお買いものは

まとめ買い♪

でお買いものに行く人なら、1週間分
自転車や徒歩でお買いものに行く人なら、3日分
くらいを目安に、自分が持ち帰れるだけ、の買出しをしてみましょう♪

あらかじめ献立を考えていくのも手ですが
私は出先で特売だったものを組み合わせます

どうしても週中日くらいに、パンやタマゴなどは補充が必要かもしれませんが
そういう補充のお買いものの時にはお財布の中身を 
必要最低限にしておくと
買いたくても 買えませんw

自分追い込み漁ですww

すごーく単純なコトですが、試しに1カ月やってみてください
多分、普段こつこつお買いものされてる方は、効果に驚くはずですヨ♪







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None