アドベンチャーホラーゲーム好きな人~!
携帯アプリで、すっごいイイのありまっせ~!w

「歪みの国のアリス」


タイトルだけでもヤラレますねえ♪


QR_nmp.gif

本作のある
ナイトメア・プロジェクト 
アドベンチャーゲーム 専門サイト

にリンクできます☆

****************************
主人公の女子高生は ある日放課後の教室で目を覚まします
目の前には 不思議な男・・・
そして 男はこう言います
『さあ、僕らのアリス。
シロウサギを追いかけよう』

****************************

ゲームは選択型テキストアドベンチャーなので
忙しいクリックなどで疲れることもありませんw

これが携帯アプリか!?

と驚くほどの画面の美しさ内容の深さ
エンディングは全部で15種類

据置きゲームで5000円のソフトを買うのを
考えちゃうほどの質の良さですw

だって 前篇210円 後篇210円 合計420円なんだもんw


まあダウンロードの通信料はかかりますけどw
1回ダウンロードしたら削除するまで何回でも遊べます
落とし切りなので通信もいらない♪

「歪みの国のアリス」
極上ホラーの基本でもある
不気味で怖いけど
切なさと愛情が感じられる
本物のホラーです☆
個人的な感想ですけどw

有名な「不思議の国のアリス」を読んだことのある人には
特に楽しめます☆
またブラックユーモアの通じる人には
「ニヤリ」とする場面もありますねえw

対応機種はありますが相当の機種が使えますので
興味をもたれたら一度覗いてみてください^^


G-section (C)SUNSOFT
ナイトメア・プロジェクト

バナーをクリックするとパソコン公式サイトにリンクします☆
ゲームは携帯アプリなのでパソコンからはゲーム出来ませんが
You Tube動画壁紙が見られますよ^^

主人公 
alice_b_y01.jpg
謎の男?
catb_002.png
シロウサギ
rabb_001.png
他にも いろいろなキャラクターが出てきます♪
alice_b_h03.jpg

queenb_001.png

ちなみに 
「歪みの国のアリス」
以外にもうひとつ 一番最初に公開された
「一夜会談」
というアプリもあります☆
こちらは短編なので210円で遊べます
世界観が全く違いますが、これも面白いですよ♪

だいぶ前に公開された「歪みの国のアリス」ですが
知る人ぞ知る・・・されどファン活動もけっこうなモノで
イベントや同人活動なども盛んなほどの人気でした♪


壁紙はもちろん flashや着メロ、カレンダーなど
イベント時にはグッズ販売もあります☆

まあホラーですからね・・・
壁紙によっては 
他人様が覗きこんで
後ずさりするようなモノもありますよ~w


なぜ こんな今頃ご紹介するのかと言うと・・・
G-section (C)SUNSOFT
ナイトメア・プロジェクト

最新のアプリが2010年12月2日に配信公開されるからなんです!

「セブンス ブラッド ヴァンパイア」
待ってましたよおおおおお!

「歪みの国のアリス」をゲームしてみて
「一夜会談」も堪能し

ナイトメア・プロジェクトいいわあ!
とハマった私w
最新作も期待大です♪

オススメは公開順でなく
まずは
「歪みの国のアリス」から
ゲームしてみることをオススメします♪


※この記事は2010年のものですので、2016年現在
ガラケーなどでの対応は終わっている、値段が変わっているなどの場合がります

ちなみにAndroidスマホでは、「歪みの国のアリス」は無料アプリであり
ガラケー当時のままですが、変わらずの美しい画像・音楽・ストーリーの秀逸さに
数年得た今でも、リトライして感動してしまいました♪

人気のアプリにもなっているようですので
おつかいのスマホなどのアプリから検索するか
詳しくはサイトさんでご確認ください










関連記事
 タグ
None