TVのCMでもよく見かけますが
知覚過敏って知ってますか?

冷たいものを飲んだり食べたりすると
キーンと歯や歯茎が強く沁みる

とか
虫歯でもないのに歯をかみ合わせると痛い

こんな症状ですね

私は数年前にこの知覚過敏がけっこうひどくなり
歯医者さんに一時期通いました(TT)

最初は虫歯かなあ、と思ってたのが
調べてもらっても虫歯じゃなく
でも何を食べても痛くて・・・

知覚過敏のヒドイのだねー」

と歯医者さんに言われ
しばらく塗り薬をもらって歯茎とかに塗ってました^^;

知覚過敏は体質・歯の磨き方・加齢・体調などにより
なる人もいるし、一時的になったり、ひどくなったりもするようです
体質でその症状のある人は治らないみたいで、対処する、という方法をとるようですね

治療していた時、歯医者さんが
「市販の歯磨き粉で シュミテクト ってあるでしょ?
あれがよく効くから、使ってみるとイイよ」
と教えてもらいました☆

「まあすぐには効かないけど、チューブが無くなるくらいには
効いてきてラクになるよ」

とも♪

早速ドラッグストアで探しました♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

定価だと1000円くらいする高ーい歯磨き粉(T0T)
ちょっと引きながらも・・・^^;

これでラクになるなら、薬だと思って・・・
と使い始めました☆

私はあんまり歯磨き粉をたくさん使わないし、大き目のチューブでもあり
3カ月くらいで1チューブ使い切るくらいでしたが

ホントに使い切るころに

「あれ?そう言えば痛くないわ!」
って感じになりました!

コレはびっくり!

歯医者さんが勧めるだけのことはあります!!

それ以来ずっと シュミテクトを使い続けてますが
全く大丈夫です♪
もちろん、普通に氷や冷たいものはしみますよ?w
すごく痛くならない、という感じになるということです

元々そういう歯の体質?の場合も多いらしいですが
加齢とともに発症することもあるらしい知覚過敏

症状がある方は、面倒でも念のため、一度は虫歯か何か
歯の病気ではないか、歯医者さんで調べて
もらったうえで

シュミテクトを使うと安心です

私のように、症状がひどいときは、お薬も必要な場合がありますから

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None