寝てるときの湿気って、イヤですよねー^^;
夏場の暑さと自分の汗の湿気で睡眠不足の方も多いのでは?

季節に関わらず
フローリングの上に布団で寝ている方や
元々寝汗をよくかく方

除湿シート って知ってますか?

敷布団やシーツ、ベッドパッドの下に 
除湿シートを敷くだけで湿気を取ってくれるモノなんです♪

私も寝汗がひどいほうなので、試しに使ってみましたヨ!

CAP97K4I.jpg

コレは季節商品の入れ替えでセールをしていて
シリカゲルの洗えないタイプです

私が買ったものは、不織布のような、やや硬めのシート
寝転がった感じは薄いゴザの上で寝ている感じ?
もちろん、除湿シートの上にカバー(ベッドパッド)をしていますが
感触はやや硬め

でもたしかに、朝なんだかスッキリします!
以前はマットレスまで、なんだかしっとりしちゃうくらい
湿気がひどく、夜中何度か目が覚めてたのがそうでもない♪

お手入れもセンサーがついていて 
青色がピンクに変わってたら
天日干しするだけ
でイイという手軽さ!

手入れもラクで効果もあり 

厚みの少ない、ぺらっとした商品なのですが
以外にも丈夫で、5年使って、よれよれになってはいますが
破れたりもせず、もう少し使えそうですw

なかなかグッドですよ~(*´∀`*)

うちはシリカゲルの洗えないタイプですが
似ているのがこちら☆
シリカゲルの商品はリーズナブルで洗えないのですが
逆に天日干しだけでいいという利点もあります♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

干すだけでは気になる!という方には、ちゃんと洗えるタイプにこんなモノも✩

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


除湿シートはシングル1枚で、2000円前後から1万円前後までと幅があります
※2016年あたりの相場
季節商品でもあるので、季節の変わり目の商品入れ替え時やアウトレットを
うまく利用するとお得に手に入れられます

寝具の湿気は、においやダニの発生のもと、また、肌のかゆみの原因にもなります
毎日お布団を干せればベストですが、なかなかできないものですから
こういう便利グッズを使って、少しでも快適に過ごしたいですね^^








関連記事
 タグ
None