スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

吐き気のカンタン緩和法

現在病気?治療中の私は、副作用で吐き気が 
ひどかったりします(T▽T)
興味のある方は 「困ったぽんぽん」 を読んでみてください^^;

病気でなくとも皆さんも
二日酔い
微熱
胃もたれとかー・・・


「なんか気持ち悪いなあ」
って時、ありますよね^^;

カンタンな 吐き気の緩和方法 教えます♪

一番てっとり早いのは
炭酸ジュースを すこーしずつ飲むこと♪

お子さんとかなら、小さいスプーンに炭酸ジュースを載せて
一杯ずつ ゆっくり飲みます


大人なら一口ずつ 一口飲んだら一呼吸おいて
また一口・・・

これを数回繰り返すとなんだかラクになります☆


炭酸ジュースが苦手な方は昔懐かし ラムネ菓子♪
コンビニでも駄菓子のコーナーにありますよねw

これも一粒か数粒ずつ、口の中でなめて溶かして
一呼吸おいて・・・を数回繰り返します


ようはコレ、胃薬などにも飲むとスーッとする成分あるじゃないですか?
それの市販品で薬でないものでの応用なんです♪

私はどうしても、強い薬で吐き気を抑えないとなりませんが
休みの日などは、できるだけ薬を飲まないで済ませたいので
上の方法でけっこうダマシテますw

私には効果ありますので、吐き気がしてツライ時
薬に頼りたくない時
出先で薬とか無い時など
コンビニにでも走ればすぐに手に入りますのでお試しあれ~^0^


ちなみに
これは治療じゃなくて 緩和ですけどね^^;w
民間療法みたいなものですが
一時的にでもラクになりますよ♪





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

そうそ炭酸がいいって聞きます。
ラムネは考えませんでした。
いい知恵ありがとう。
ミヤニャン URL 2010-08-17 21:58

No title

ミヤニャンさん♪
お子さんでもOKでしょ?^^v
ちなみにタブレットタイプのフリスクみたいのも試してますが、個人的にすぐに溶けるクッピーラムネみたいなお子様向けのがイイみたいよw
隣のオバちゃん URL 2010-08-18 00:47

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ
