月別アーカイブ:2017年06月

2017年06月の記事一覧。日記のようなレビューブログです♪日々のお買い物・モニター・気になるモノのご紹介です

面白 アイデアグッズ
世代的にドラクエのスライムはどストライク!CMでスライムの形の目薬を見て欲しくて欲しくて~♪ドラッグストアを回ってみたけど、どこも売り切れ・・・ネットでもけっこう値上がりしてる・・・そこでハタと気づいた!私、ドライアイで花粉症もち・・・ロートZ!は「会心の一撃(一滴)!」とか「キターーーーー!」で有名な刺激強め、じゃん?マイルドな差し心地のほうが、いいね?^^;wで、懲りずにドラッグストアを回っていたら...

記事を読む

スキンケア
長年愛用のスキンアクア モイスチャージェルスーッとなじんでさらりとして、肌に優しく外出時にも常備♪スキンアクア モイスチャージェル(110g)【スキンアクア】ところが、更年期症状で肌も弱くなっていて、さらにイネ科の花粉症で目の周りが過敏になり、少し沁みるようになっていましたちょうどスキンアクア モイスチャージェルの残りも少なくなっていたのでドラッグストアに買い物に・・・お☆新種発見!w今までもあったのかも...

記事を読む

「スライムベスがあらわれた!」 ロートの目薬がツボw


世代的にドラクエのスライムはどストライク!

CMでスライムの形の目薬を見て欲しくて欲しくて~♪



ドラッグストアを回ってみたけど、どこも売り切れ・・・
ネットでもけっこう値上がりしてる・・・

そこでハタと気づいた!

私、ドライアイで花粉症もち・・・ロートZ!は
「会心の一撃(一滴)!」
とか
「キターーーーー!」
で有名な刺激強め、じゃん?

マイルドな差し心地のほうが、いいね?^^;w

で、懲りずにドラッグストアを回っていたら、おいしい組み合わせの
スライムベスを発見!

1497660084124.jpg

中高年にありがたい、ロートビタ40の目薬♪

即買いです!w

喜々としてパッケージを開ける♪

1497660078198.jpg

ちょっと大きめのケースかな?

1497660046152.jpg

スライムらしく、ぽってりした厚み♪

1497660041374.jpg

頭?の裏部分にひっかけてあける感じの仕様
ネイルやってる人は厳しいかも・・・

付属の・・・いや、本体の目薬をセットしてみる

1497660073627.jpg

んにゃ?入らない??
枠が四角いような気がしていたけど、角度を替えると・・・

1497660054138.jpg

かすん、とハマりました^^;w

いや、コレかわいい!

スライムベス、って地味な立ち位置ですが、カラーがオレンジでイイ♪

目薬いらない、ケースだけ欲しい!
って方には、こんなのも♪



この脱力系の顔は、癒し、ですなあw

ちなみに、スライム型の目薬はコンタクト用のもあるみたいです♪



目薬自体は、昔から定番メジャーなロートさんですので安心です☆

日ごろから目薬を持ち歩く人はわかると思いますが
目薬ってしっかりした作りでコンパクトで、普通に携帯しやすいものですが
小さいものなので、バッグの中に入れると行方不明になりやすいんです^^;

ポーチとかに入れたらかさばるので、このくらいのケースなら迷子防止にちょうどいいw

個人的には、いいお買い物でした☆






関連記事
 タグ
None

花粉症で敏感になった肌にも優しい スキンアクア マイルドジェル



長年愛用のスキンアクア モイスチャージェル
スーッとなじんでさらりとして、肌に優しく外出時にも常備♪




ところが、更年期症状で肌も弱くなっていて、さらにイネ科の花粉症で
目の周りが過敏になり、少し沁みるようになっていました

ちょうどスキンアクア モイスチャージェルの残りも少なくなっていたので
ドラッグストアに買い物に・・・

お☆新種発見!w

今までもあったのかもしれませんが
スキンアクア モイスチャージェルの優しいバージョン

スキンアクア マイルドジェル(110g)【スキンアクア】




早速お買い上げ&お試しです♪

右側のイエローのボトルがスキンアクア マイルドジェル(110g)【スキンアクア】

1495412298421.jpg

両方あるから比較しやすいのでジェルを手のひらに出してみます

まずはスキンアクア モイスチャージェル

1495412303815.jpg

薄い乳液のようなジェルで、とても肌なじみのいいさらりとした仕上がりになります
UVケアでは一番のお気に入り♪

次にスキンアクア マイルドジェル(110g)【スキンアクア】

1495412308223.jpg

ぬ!?
ジェルですが、ミルクのように真っ白!
むむ・・・

個人的には、UVケアのミルクタイプはあまり好きではありません
白残りしやすかったり、質感がペタペタしたものが多い・・・

どうかな~?
と手のひらに伸ばしてみると・・・

あら!?
伸ばしたとたんに透明に!

スキンアクア モイスチャージェルほどサラッとはしてはいませんが
スキンアクア マイルドジェル(110g)【スキンアクア】は、通常のUVケアのミルクタイプとも違って、ややしっとりする感じはありますが
ジェルのスーッと伸びる気持ちのいい質感で、仕上がりもややさらり?w

肝心の敏感になっている肌に対しての刺激は?

おお・・・
目の周りはさすがに塗りませんが、頬骨の上あたりでも
沁みる感じがしていたのが、大丈夫☆

スキンアクア マイルドジェル(110g)【スキンアクア】
その名の通り、とてもマイルドで、沁みることなく、肌に優しいですね~♪

皮膚癌をやってから、特に日焼けには気を付けていますが
花粉症の時期や、更年期で肌がとにかく、すぐにかゆくなったり
非常に過敏になっているので、UVケアにも肌に優しいものが一番ありがたい!

あまり、しっとりもちもち系の感触が好きではないので
サラッとしたジェルタイプはうれしいですね♪

スキンアクアシリーズは大きなポンプタイプもありますが
私はSPF50とかの長時間OKなものは、頻繁に汗をかくので使わないし
鞄に常備できるサイズの110gくらいが一番ラクw

スキンアクア マイルドジェル(110g)【スキンアクア】
花粉症の時期や、汗で肌がかゆくなりやすい時期にも
安心して使いやすい、UVケアですね♪



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ