月別アーカイブ:2011年10月

2011年10月の記事一覧。日記のようなレビューブログです♪日々のお買い物・モニター・気になるモノのご紹介です

モニター・懸賞
ドクタープラセンシリーズ 4点セット の お試しをさせていただきました^^プラセンタ本舗ファンサイト応援中普通サイズのビニールのような半透明な封筒で送られてきたちっちゃなカワイイサンプルたち♪クレンジング白くて まったりとした香りの無い 泡立つ洗顔料でもない ホントにシンプルな感じのクレンジングですがツッパリ感がなく しっとりする感触です☆洗顔にも使えるとのことですが私は洗顔料も使いました少し物足り...

記事を読む

モニター・懸賞
最近話題のノンシリコンのアビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメントのお試しをさせていただきました♪ヘアケアスタイルファンサイト応援中届いたのは大きめの茶封筒でアビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメント2回分のサンプルとチラシなど☆早速 試してみました^0^まずはシャンプーから♪とろ~りとした アロエのエキスのような粘度の高いジェルタイプですね1回分の量もたっぷりでロングヘアの私でも多いかな...

記事を読む

料理関係
やたらと大きなサツマイモが売っていたのでスイートポテトパイを作りました♪ええ、例によって冷凍パイシートで 超お手軽ですwスイートポテトパイの☆材料☆サツマイモ砂糖塩冷凍パイシート(パンプキンパイで使った残り)※スーパーの冷凍食品のコーナーで販売されてます♪安売りのカステラパンシナモン(一番小さいビン、これも前回の残りw)型に塗るバター(がなかったので やっぱりマーガリン^^;w)焼き色用 タマゴ1個(ペースト...

記事を読む

ドクタープラセンシリーズ 4点セット お試しレビュー

ドクタープラセンシリーズ 
4点セット 
の お試しをさせていただきました^^



プラセンタ本舗ファンサイト応援中

普通サイズのビニールのような半透明な封筒で送られてきた
ちっちゃなカワイイサンプルたち♪
CAH5WHOC.jpg

クレンジング
白くて まったりとした香りの無い 泡立つ洗顔料でもない 
ホントにシンプルな感じのクレンジングですが
ツッパリ感がなく しっとりする感触です☆
洗顔にも使えるとのことですが私は洗顔料も使いました
少し物足りない感じかな、と^^;
でも クレンジングにプラセンタ入りって珍しいですよねー
CAXDX8EB.jpg

ローション
白くて 粘度は高め
コレ すっごくイイ香りなんですよ~^0^
青リンゴのような柑橘系のようなスッキリとした さわやかな香り
強すぎず 控えめ過ぎでもない 香り
私は大好きですね~!
それに 伸びがよくて 潤うのにすぐにさらっとして・・・
まさに理想的!!
一番 気にいりました^0^
CANVPKM1.jpg

美容液
透明で とろ~りとした感じ
懐かしい感じの化粧品らしい香りがしますが
強い香りでもなく 気になりません♪
1、2滴でとってもよく伸びます!
美容液だから 少しぺとっとするかな~?
と思いましたが いやはや コレもさらり♪
気持ちイイですねえ^^
CA0P1V3T.jpg

ゲルクリーム
ベージュ色の ゆるめのゲル
香りはありません
これまたスゴイ伸びがいい♪
私は
ローション→美容液→ゲルクリーム
の順に重ねて行きましたが
これだけ重ねたら べたつかないかしらん??
と思っていたのが全く大丈夫!
サラッとして なのにしっかり潤いがありますよ♪
CAZ901ZC.jpg

ちっちゃいサンプルで すぐに無くなっちゃうかなと思ったのが
どれも伸びが良くて けっこう長く使えていますw

まだ使用中なのですが 
ドクタープラセンシリーズ 
4点セット
の感想は ひとこと・・・

気持イイ~!!

プラセンタってべたっとするイメージがあったのですが
ドクタープラセンシリーズ 
4点セット
ホントにビックリしました!

猫と暮らしていますのでスキンケアは
絶対に べたつき禁止の私w

これだけ重ねてケアしても すぐに
髪の毛1本 くっつかずに サラッとします☆
それなのに 肌の奥が潤う感じが朝まであってイイ☆

個人的には
ローションが一番香りも感触も好きですね♪

お風呂上がりのスキンケアタイムが
楽しみになるくらい 気持ちのイイセットです♪


シミ・たるみに!プラセンタのメーカーが作った化粧品「ドクタープラセン」はこちら
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメント お試しレビュー

最近話題のノンシリコンの
アビエルタ
プレミアムシャンプー&トリートメント

のお試しをさせていただきました♪

アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメント お試しトライアルセット
ヘアケアスタイルファンサイト応援中



届いたのは大きめの茶封筒で
アビエルタ
プレミアムシャンプー&トリートメント

2回分のサンプルとチラシなど☆
CAI1K5T8.jpg

早速 試してみました^0^
まずはシャンプーから♪

とろ~りとした アロエのエキスのような粘度の高いジェルタイプですね
CASCOR1S.jpg

1回分の量もたっぷりでロングヘアの私でも多いかな?
というくらい使えました♪

少しお湯を足して 髪をわしわし・・・

もこもこもこ!

えー!?
ノンシリコンでこんなに泡立つの~!?


今まで使ったことのあるノンシリコンのシャンプーは
ほとんどが あまり泡立たない感じのモノでしたが
コレはビックリするほど泡立ちます!

髪のダメージが気になる方は
泡パック(3分ほど泡をそのまま放置)する
とよい☆

とチラシにありましたが 普通3分も泡を放置したら
消えちゃいますよね?w

全然 大丈夫です!
ええもお もっこもこですからw

ふわふわの泡で優しく洗い上げる
のがお好みの方には最高ではないでしょうか?

香りは お花のような優しい香り
きつくなく どちらかと言うとマイルドでほのかに香る感じで
私は 気にいりましたね♪

ボディソープや入浴剤など バスルームでは香りがいろいろありますので
それぞれの香りが強すぎるのは 私はあまり好みではなく
それぞれが やんわり薫るくらいのほうが好き☆

まあ たっぷりの泡なので 洗い流すのは少々時間がかかりますけどね^^;w


さて お次は トリートメントです♪
 
真っ白の にゅるり♪とした よくあるクリームのようなタイプでしょうか☆
CAJPLM7H.jpg

粘度は一般的なトリートメントと同じ感じで
普通に髪になじませ 体を洗う間 そのまま放置♪

こちらも香りはマイルドです☆
シャンプーよりも さらに「ほのか」な感じでしょうか?

伸びも思ったよりは伸びますネ♪

洗い流してみると 
ん~・・・やっぱり少しきしむ感じがするかも?
シャンプーを洗い流した時は潤いがある感じでしたが
トリートメントをしっかり流すと すこ~しキシキシする気がしました

まあ 数回使ううちに 髪が変わってくるのが
ノンシリコン
ですから これは仕方ない^^;w
というか 
あんなに 泡だちがイイのに ホントにノンシリコンなんだなあー 
と感じましたね♪


ドライヤーで髪を乾かして 手櫛ですいてみて・・・
猫っ気の私の髪も 指通りがイイ感じです♪

思ったほどの潤いというか しっとり感は感じませんでしたが
これは しばらく使ううちに 変わってくるかも??


アビエルタ
プレミアムシャンプー&トリートメント

の お試しさせていただいた感想として・・・

強い香りが苦手な ノンシリコンシャンプー初めてさんに お勧めの一品☆

って感じですね^^

アビエルタ プレミアムシャンプー&トリートメントセット







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

てきとうスイートポテトパイの作り方

やたらと大きなサツマイモが売っていたので
スイートポテトパイを作りました♪

ええ、例によって冷凍パイシートで 超お手軽ですw

スイートポテトパイ

☆材料☆

サツマイモ
砂糖

冷凍パイシート(パンプキンパイで使った残り)
※スーパーの冷凍食品のコーナーで販売されてます♪

安売りのカステラパン
シナモン(一番小さいビン、これも前回の残りw)
型に塗るバター(がなかったので やっぱりマーガリン^^;w)
焼き色用 タマゴ1個
(ペーストを柔らかめにしたい方は牛乳や生クリームを♪
しっかりボリューム系が好きな方はなしでOK)

※お皿に載せてレンジで加熱でも、お使いのレンジ用蒸し器でも
 レンジを使うと早く 蒸しあがりますネ♪

うちはスーパーで買った野菜などを蒸す感じのタッパーのようなモノ
を使いました

CALPBHVQ.jpg


スイートポテトパイ
☆作り方☆

①サツマイモを つぶしやすい程度の大きさのモノ
 飾り用の1cm四角くらいモノ2種類カットしていきます
 切りながら水を張ったボールにザルを入れたものの中に入れていきます
※サツマイモは大変変色しやすいのですぐに水に浸けます

CA5EUXBZ.jpg

②パイのペーストにするので皮の赤い部分は分厚めにカットです
※飾り用は皮ごとでOK
③ひたすらカットしたらお使いの蒸し器などで加熱します
 私はレンジでチン♪
④レンジをオーブンの設定で余熱開始
⑤その間に加熱したサツマイモをひたすらつぶす!
 ポテトマッシャーなどがあると便利ですが私は根性で木べらでつぶしました^^;w

CA1X1MDG.jpg

このサツマイモは、なかなか根性があり線維が固かったので
いくらつぶしてもつぶせない部分が出てきました

CA43PP55.jpg
 
そうゆー場合は・・・食べちゃいましょ♪w
⑥つぶしたサツマイモに砂糖・塩・シナモンを味見しながら混ぜます
※シナモンは入れすぎるとキツイ味になるので注意♪

CAICG7S4.jpg
 
通常お砂糖を入れるとしっとりするものなんですが、今回のサツマイモは
かなり乾燥気味^^;

CAXFNY78.jpg
 
これではまとまらないので焼き色用に塗るタマゴを
黄身と白身にわけ、白身を繋ぎに入れて手でこねてみましょう

CAEHUCCW.jpg

※このあたりでバターや牛乳を入れるとまろやかになります

CASXJFMG.jpg

ようやくまとまりました^^;
⑦飾り用のサツマイモをフライパンに少し多めの油を入れて揚げておきます
※揚げたものを砂糖水で煮絡めて大学いも風にしてもOK

CADW8VEJ.jpg

⑧このあたりで冷凍パイシートを
 冷凍庫から小麦粉をふった まな板に載せて解凍
※解凍している間に型にバターなどを底や側面にまんべんなく塗っておきます
⑨冷凍パイシートが適度に解凍できたら、めん棒でのばします
⑩パイ型に伸ばしたパイ生地を載せて押しつけ器にします
※パイシートに穴が開いてない場合はフォークなどで数か所
 穴を開けておきましょう
⑪今回は安売りしてたカステラパンをちぎってパイの底に敷いてみることに♪

CANL12QH.jpg

※少しクリームが入っているパンだったので、そのまま使いましたが
 実際はシロップ漬けくらいにしてもOK
⑫サツマイモを上にたっぷり載せますト
⑬器部分以外の冷凍パイシートを ひも状にカットし
 パイ生地を格子状に載せます
⑭飾り用のサツマイモを格子の網の間に差していきます
⑮といたタマゴを上に塗ります
⑯余熱が終わったらオーブンで焼きます

焼けたらヤケドに注意しケーキクーラーや台に乗せて冷まし

CATOX20P.jpg

切り分けてイタダキマス♪

CANJNJT0.jpg


うーーーん
今回はサツマイモが思ったよりも甘味が少なく
乾燥気味のモノだったのもあり
甘味が少なすぎました~(T▽T)
糖尿病の母も食べられるように、甘味や油分を控えているのもありますが
そういう問題がないご家庭では、随所の※の注意書きの部分にあるような
バターや牛乳、砂糖やクリームなどで 甘味をつけるとOKですよ^^


お菓子作りにあると意外に便利な小物♪

ポテトマッシャー
少し重いくらいのほうがラクにつぶせます♪

ケーキクーラー
できるだけ足の部分も連結などがないシンプルなタイプが洗う時簡単です♪
ついでに大きめのサイズを買うと後々サイズの大きなものや
小さなものも沢山載せられるので便利です^^


タルト型
底が取れるタイプのものがあると便利♪

ケーキサーバー
押し出し機能の付いたタイプがオススメ♪
うちは底の抜けないタルト型を使って焼きますが
コレでうまいこと取り出せますよ^^



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ