月別アーカイブ:2011年05月

2011年05月の記事一覧。日記のようなレビューブログです♪日々のお買い物・モニター・気になるモノのご紹介です
no-image

車関係
先だって愛車の軽自動車のオイル交換時期を 1万キロぶっちぎってることに全く気付かず スタンドのお兄ちゃんに「オイル交換 だいぶすぎてますよーシール(オイル交換すると何キロで交換したか貼るもの)貼り忘れてるのかなあ」と言われてしまいました^^;知ってましたか?大抵の車は運転席側のドアを開けた車体のどこかにシールなどでオイル交換の時期を貼ってお知らせしてあることコレはオイル交換するたびに きちんと貼り替...

記事を読む

美容・健康
黄酸汁 豊潤沙棘 マイルド(こうさんじる ほうじゅんサジー)ものすごく酸っぱいと噂の栄養ジュースお試しさせていただきました~♪元気って美しい【フィネス】ファンサイト応援中届いた箱が重くてびっくり!中には手書きの丁寧なごあいさつ3枚と黄酸汁 豊潤沙棘 マイルドの説明やカタログ♪あけてみるとワインボトルくらいの重さのガラスのビン入りジュースですねとにかく付属のキャップに注いでみましょううわ!色は濃いカボチ...

記事を読む

オイル交換 してますか?^^;

先だって
愛車の軽自動車のオイル交換時期を 1万キロぶっちぎってることに
全く気付かず スタンドのお兄ちゃんに

「オイル交換 だいぶすぎてますよー
シール(オイル交換すると何キロで
交換したか貼るもの)
貼り忘れてるのかなあ」

と言われてしまいました^^;


知ってましたか?
大抵の車は
運転席側のドアを開けた車体のどこかに
シールなどでオイル交換の時期を貼ってお知らせしてある
こと

コレはオイル交換するたびに きちんと貼り替えて
くれています

自分では シールがあるのを知っていたのに
忙しさにかまけて見てもいなかった^^;

元々4000キロくらいブッチは当たり前の私ですがw
さすがにヤバいと
ようやくやってきました^^;w

ガソリンスタンドの中で待ってると お兄ちゃんが

「あのー オイル相当汚れててですねー
4000キロ交換でこれくらい
(見本のサンプルオイルがある)の色なんですが
今 これよりひどくて 
このまま交換だけしても
汚れがついちゃうんですよ」


車のオイルは 通常は薄~い茶色(麦茶より薄い色くらいか透明)になってますが
ほぼ黒・・・
おおおお・・・・ふ・・・・(T▽T;)

「洗浄すると大丈夫なんで800円くらいですが
どうします?」


もちろん お願いしました^^;

車の運転は20年くらいしてますが 我ながら
これだけオイル交換忘れてたのも初めてで・・・

あーーーー 愛車酷使しすぎてたんだなー
反省・・・^^;

実はエレメントも交換しないといけないんですが
次のオイル交換の時にでも・・・
忘れないようにしないとね^^;

*****************************
一般的に車の
オイル交換(エンジンオイル、モーターオイルとも言います)の目安
3000~5000キロ(走行距離)に1回
または 半年に1回


オイルエレメント(オイルのフィルター)
オイル交換2回に1回の割合で交換

オートマオイルやミッションオイル
20000キロに1回の交換
*****************************
と言われています

オイル交換の作業をやってもらうのは
販売店やディーラー、整備工場などがメジャーですが
ガソリンスタンドでも最近は安くやってくれますよ♪

ただ外国車やあまり見かけないタイプの車種だと
ガソリンスタンドやディーラー以外のところなどでは
オイルエレメントがない場合があります


ご自分でオイル交換すると かなり安くなります
かなり車体を上げないと難しかったり汚れたりします^^;
バイクは 乗ってた当時は やってましたが
車では軽自動車でも ようやりませんわ(T▽T)w


車は生活の一部
足代わりの生活なので 
大事にしなきゃね~
^^;




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

黄酸汁 豊潤沙棘マイルド お試しレビュー

黄酸汁 豊潤沙棘 マイルド
(こうさんじる ほうじゅんサジー)

ものすごく酸っぱい
噂の栄養ジュース
お試しさせていただきました~♪


元気って美しい【フィネス】ファンサイト応援中

届いた箱が重くてびっくり!
中には手書きの丁寧なごあいさつ3枚と
黄酸汁 豊潤沙棘 マイルド
説明やカタログ♪
CAXUPAYC.jpg
あけてみるとワインボトルくらいの重さの
ガラスのビン入りジュースですね
CAN9DEGR.jpg
とにかく付属のキャップに注いでみましょう
CAKW0RW6.jpg
うわ!
色は濃いカボチャのスープみたいな色
しかも繊維も入っているのでとろみがあるようです

まず ダンナさんに飲んでもらいましょうw
「・・・うわ~!」
けっこう顔をしかめましたねーw
酸っぱさはともかく、臭いというか後味が微妙とのこと

さて私も♪
飲む前に香りを・・・くんくん♪
??おや? 
何かに似てるような香りです
なんだろう?

飲んでみましょう!
「・・・桃の酸っぱいの?」
私は臭いの強いものは苦手ですが柑橘系の酸っぱいのは大好きなほうです
この香りと味は個人的には
酸っぱい桃のような感じがしました
冊子などを見ると オレンジジュースや野菜ジュースで割って飲むと
オイシイとありましたが
私はこのままイケますねw
確かに酸っぱいですが そんなに飲めない酸味ではありませんでした☆

試しに母にも飲んでもらうと
「おいしいわー!酸っぱいの大好き~!」
母は大好きな味のようですw

確かにクセのある香りに味、後味はほんのり甘い感じですが
好みが分かれるとか思います

でも一日キャップ30ml 1杯か2杯
胃がすこぶる弱い私は 酸味が強いので胃にくるかと
心配でしたが 量も少なくてイイので
これなら 全く平気で飲めますね~♪

黄酸汁 豊潤沙棘 マイルド
お薬ではなく 栄養ジュースなので即効性はないとのこと

でも なんだかものすごく
いろいろな栄養素が
たんまり入っている
とのこと☆
鉄分、ビタミンA、C、E、りんご酸、アミノ酸、
アスパラギン酸・・・200種類あるそうです!


疲れやすい、美容が気になるなど
様々なことに効果があるとのこと

毎日コツコツ飲んでいくと効果があるそうです
お試しは約1カ月分あるので(少し家族に分けちゃいましたがw)
効果のほどを体感してみたいと思います^^

この酸っぱさ・・・ 
なんかクセになる感じと
なんかすごく体によさそうで効果ありそうな味ですw




200種類以上の栄養素!身体の中からキレイになろう!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ