月別アーカイブ:2011年03月

2011年03月の記事一覧。日記のようなレビューブログです♪日々のお買い物・モニター・気になるモノのご紹介です
no-image

応援したいこと
東北地方太平洋沖地震このとんでもない災害に現在 国内外から沢山の応援の援助が送られていますその中においても未だに行方不明の方避難できていても 孤立していたりでまだ救助のない地域もあるようです目を覆うような街や村の様子復興までの道のりは とても長そうです今 物資を送りたくても うちには子供や老人がいないからおむつなど買わないと贈れない義援金を贈りたいけど千円以下じゃ恥ずかしいそう思っていらっしゃる方...

記事を読む

no-image

応援したいこと
なんでも屋☆日記をご覧になってくださっている皆様にお願いですいつものブログ内容とは違う記事ですが この記事は3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の救援物資のボランティアのお願いです終日 TVなどで報道されて皆様もご覧になっていらっしゃるように東北・関東地方で未曾有の大地震・大津波の被害がありました今回 被害にあうことなく 通常通り過ごせている私にも何かできることはないか?そう思って 日記ブログ...

記事を読む

フェリシモさんの「毎月100円義援金」 被災地への応援募金 毎月100円から参加できます

東北地方太平洋沖地震

このとんでもない災害に
現在 国内外から沢山の応援の援助が送られています
その中においても

未だに行方不明の方
避難できていても 孤立していたりでまだ
救助のない地域もあるようです

目を覆うような街や村の様子
復興までの道のりは とても長そうです

今 物資を送りたくても うちには子供や老人がいないから
おむつなど買わないと贈れない

義援金を贈りたいけど千円以下じゃ恥ずかしい

そう思っていらっしゃる方!

すごくイイ義援金の方法がありますよ!

記事やバナーでもご紹介させていただいている
フェリシモさん
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
バナーでは にゃんこが好きなのでこんなようなの貼って喜んでますけどw

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

こちらでは 一口100円の義援金ができます!
これは 
自分が応援を辞めるまで
ずーっと継続してできます


ボランティアや義援金などは
災害当初、しばらくは 各地から様々な物資やお金、人が
応援に駆け付け集まります

でも 月日がたつにつれ
徐々に それぞれの生活や様々なことに関心が薄れ
次第に 援助の手が減ってしまうのが一般的です

でも本当は 避難所から仮設住宅、いずれはおうちを借りる
などして生活を始める方々にとって
長い期間 援助が必要なのです

100円からなら 子供のお小遣いでも出来る金額☆
毎月ずっとだと大変だと思っても
100円なら 私でも続けて応援することできそうですw

ご興味を持ってくださった方は
こちらのバナーから
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
開いたTOPの左側の一番下にある
「もっと、ずっと、きっと」
というバナーから詳しい説明のあるページへ飛びますので
ご覧になってみてください☆






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

東北地方太平洋沖地震 救援物資ボランティアのお願い

なんでも屋☆日記をご覧になってくださっている皆様にお願いです
いつものブログ内容とは違う記事ですが この記事は

3月11日に発生した
東北地方太平洋沖地震
救援物資のボランティアのお願いです

終日 TVなどで報道されて皆様もご覧になっていらっしゃるように
東北・関東地方で未曾有の大地震・大津波の被害がありました

今回 被害にあうことなく 通常通り過ごせている私にも
何かできることはないか?

そう思って 日記ブログのほうに記事を書きました

同じように 
何か被災された方々に
わずかでもお力になりたい!

そう思う方がいらっしゃいましたら
次の記事をご覧になってください

「緊急 東北地方太平洋沖地震 
救援物資ボランティア」


記事を見て 御賛同・ご協力いただける方は
ぜひ よろしくお願いします!

長文のため転記を控えました
お手数ですがリンクから記事をご覧になってください

※この記事は2011年のものですので上記の募集は終了しています
 ですが、私もほんのわずか、災害時の救援物資の応援程度の参加ですが
 お世話になっている

アジア太平洋こども救済センター・この指とまれ

さんでは、継続して被災地の応援活動をされています
熊本地震の応援も・・・

ご興味のある方は、ご参考までに☆



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ