月別アーカイブ:2010年08月

2010年08月の記事一覧。日記のようなレビューブログです♪日々のお買い物・モニター・気になるモノのご紹介です

モニター・懸賞
クリアエステヴェールのモニターがあったのでチャレンジしてみました♪コレ、5日間使ってアンケートに答えればOKというものでした^^液体ファンデーションとベースのセット  色もナチュラルの他に4色ついてて、自分で好みの色に混ぜて調整できます   ちょうどこのクリアエステヴェールのモニターサンプルが届いたころ、扉に激突して顔にデッカいカサブタ作っちゃってー(T▽T)wこれが隠れるかやってみました♪クリアエス...

記事を読む

料理関係
我が家では年に何回かファミリー釣りに行くので小さなアジ(豆アジ)を釣ったら、ほとんど南蛮漬けにします(ダンナさんの大好物だったりするw)大きさ10cm以下の豆アジなら さばく必要がありません♪カンタンに出来ちゃいます^0^*10cm以上のアジなら、面倒でもゼイゴ(尾びれから背骨に向かってある緩いS字状の固い骨)とエラは取りましょう(2度揚げすると、だいぶガリガリしなくはなります)*材料*玉ねぎ、ニンジン、...

記事を読む

no-image

知恵袋
現在病気?治療中の私は、副作用で吐き気が ひどかったりします(T▽T)興味のある方は 「困ったぽんぽん」 を読んでみてください^^;病気でなくとも皆さんも二日酔い微熱胃もたれとかー・・・「なんか気持ち悪いなあ」って時、ありますよね^^;カンタンな 吐き気の緩和方法 教えます♪一番てっとり早いのは炭酸ジュースを すこーしずつ飲むこと♪お子さんとかなら、小さいスプーンに炭酸ジュースを載せて一杯ずつ ゆっく...

記事を読む

クリアエステヴェール お試しレポ

クリアエステヴェール
モニターがあったのでチャレンジしてみました♪

コレ、5日間使ってアンケートに答えればOKというものでした^^
液体ファンデーションとベースのセット

100728_1.jpg 100728_2.jpg 100728_3.jpg

色もナチュラルの他に4色ついてて、自分で好みの色に混ぜて調整できます

100728_4.jpg  100728_5.jpg 100729_7.jpg

ちょうどこのクリアエステヴェールのモニターサンプルが
届いたころ、扉に激突して顔にデッカいカサブタ作っちゃってー(T▽T)w
これが隠れるかやってみました♪

クリアエステヴェールの売り文句が
「少量ですごく伸びる、薄づきなのにしっかりカバー力」

とのことなのでw

使用前
切り傷ではありません^^;
扉の角にぶつかったのでラインになってます
よそ見厳禁、ですね^^;w

100728_6.jpg

使用後

100728_8.jpg

・・・お見苦しいモノお見せしてすみません^^;

いかがでしょう?
このくらいのカサブタが、これくらいカバーできるなら、少々のシミとかなら
けっこうカバーできそうじゃありませんか?

実際、あずき大くらいの液体ファンデーションで顔全体によく伸びました♪
感触は、個人的にはもっとさらっとした感じが好みですが
しっとりする感じになりました

この商品はポイントサイトでも、よくサンプルや少量モニターをやっています♪
ポイントサイトに参加されている方は、サイト内で検索してみて、あればお得に試せます☆

モニターやサンプルがなくても、少量の商品もありますので
気になった方は、ご参考までに☆

【ポイント最大20倍】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール 13ml 販売名 マキアレイベルLF 美容 ファンデーション 【正規品】 【532P14Aug16】







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

アジの南蛮漬けの作り方

我が家では年に何回かファミリー釣りに行くので
小さなアジ(豆アジ)を釣ったら、ほとんど南蛮漬けにします
(ダンナさんの大好物だったりするw)

大きさ10cm以下の豆アジなら さばく必要がありません♪
カンタンに出来ちゃいます^0^
*10cm以上のアジなら、面倒でもゼイゴ(尾びれから背骨に向かってある緩いS字状の固い骨)と
エラは取りましょう(2度揚げすると、だいぶガリガリしなくはなります)

*材料*
玉ねぎ、ニンジン、豆アジ、
片栗粉(なければ小麦粉)、お酢、醤油、砂糖、みりん、鷹の爪(唐辛子)、油


玉ねぎ、ニンジンを適当な大きさに切っておきます
 細めに切っておくと食べやすいかな♪

②まな板にキッチンペーパーなどを敷いてアジの水気をふき取りま
 *釣りなどで釣った場合、凍っている時には
  軽く流水で汚れなどを落としながら少し解凍します

100802_3.jpg 100802_1.jpg 100802_2.jpg

ビニール袋に片栗粉を入れ、アジを入れてシェイク♪
 まんべんなく片栗粉をまぶせますヨ☆

100802_4.jpg

④油をあたため、片栗粉をまぶしたアジを少し色づくくらいまで、ひたすら揚げます
ガスレンジに五徳がふたつある場合、炒め物と揚げ物両方同時進行すると早いです♪
量がある場合などは、キッチンペーパーなどで、油切をします

100802_5.jpg

フライパンに玉ねぎ、ニンジンを入れ、ざっと炒めます
 しんなりしたらOK♪ 

100802_6.jpg

⑥炒めた玉ねぎ、ニンジンに調味料を入れ、軽く煮立たせます
 我が家は辛い味付けとあまり辛くないもの2種類作るので
 辛い方は鷹の爪を8個くらい、種ごとカラを割って入れ

100802_8.jpg
 
 辛くない方は鷹の爪を2個くらい、カラを割らずに入れます

100802_7.jpg
 
 お好みでお酢の分量を多くするとさっぱり味に♪
 野菜がくたっとして、味が決まればOK

 *お酢は加熱すると鼻にツーンとくるので注意w

⑦揚げたアジを入れて、お好みの柔らかさになったら、器に盛って出来上がり☆

100802_10.jpg 100802_11.jpg

出来立てアツアツは、アジがパリパリするほうがおいしいです♪

残っても、2日目くらいだと味がしっかりしみこむので、冷えていてもおいしいですよ♪
3日くらいは保存がきくので、多めに作っておくのもアリ☆

ただし、唐辛子の辛みも、その分増すので、あまり辛くしたくない方は
唐辛子を取り除いておくのが安心です

・・・(画像ボケボケですみません^^;)








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

吐き気のカンタン緩和法

現在病気?治療中の私は、副作用で吐き気が 
ひどかったりします(T▽T)
興味のある方は 「困ったぽんぽん」 を読んでみてください^^;

病気でなくとも皆さんも
二日酔い
微熱
胃もたれとかー・・・


「なんか気持ち悪いなあ」
って時、ありますよね^^;

カンタンな 吐き気の緩和方法 教えます♪

一番てっとり早いのは
炭酸ジュースを すこーしずつ飲むこと♪

お子さんとかなら、小さいスプーンに炭酸ジュースを載せて
一杯ずつ ゆっくり飲みます


大人なら一口ずつ 一口飲んだら一呼吸おいて
また一口・・・

これを数回繰り返すとなんだかラクになります☆


炭酸ジュースが苦手な方は昔懐かし ラムネ菓子♪
コンビニでも駄菓子のコーナーにありますよねw

これも一粒か数粒ずつ、口の中でなめて溶かして
一呼吸おいて・・・を数回繰り返します


ようはコレ、胃薬などにも飲むとスーッとする成分あるじゃないですか?
それの市販品で薬でないものでの応用なんです♪

私はどうしても、強い薬で吐き気を抑えないとなりませんが
休みの日などは、できるだけ薬を飲まないで済ませたいので
上の方法でけっこうダマシテますw

私には効果ありますので、吐き気がしてツライ時
薬に頼りたくない時
出先で薬とか無い時など
コンビニにでも走ればすぐに手に入りますのでお試しあれ~^0^


ちなみに
これは治療じゃなくて 緩和ですけどね^^;w
民間療法みたいなものですが
一時的にでもラクになりますよ♪





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ