月別アーカイブ:2009年11月

2009年11月の記事一覧。日記のようなレビューブログです♪日々のお買い物・モニター・気になるモノのご紹介です
no-image

オススメ
ブログパーツや検索窓を紹介しているブログをご紹介しますね♪ 『ブログアイテムの森』 というブログです♪アフェリエイト機能のついたブログパーツや「BMI肥満度チェッカー」 なんてちょっと変わったものもありますよw 専門用語の多いような趣味のブログをお持ちの方には、 検索窓も便利ですね♪いろんなブログパーツがたくさんあるので はっきり言って見ているだけでも オモシロイです^^ 管理者さんは MOBI。 さん♪実...

記事を読む

no-image

オススメ
今回は FC2ブログさんの作成の仕方を 初心者にもひじょーーに分かりやすく 説明してくださるありがたいブログ のご紹介です♪私がFC2ブログさんにお邪魔していざブログを書こう!とした時並行してブログ作成しているサイトさんと全く操作が違うのに驚きました@@;HTMLがわからない私にとって、ちょっとリンクを貼りたくても なんじゃこりゃあーー!!だったわけです(T0T)あきらめて本屋さんで ...

記事を読む

no-image

知恵袋
主婦にとって、お買いものは、どーしても必要な家事のひとつ、ですよね食材に生活用品、日々ないと困るモノ「トイレットペーパーがなーーーーい!!」なんて日にゃ家族に大目玉ですね(T▽T)ですが、お買いものに行くとついつい、余計なモノまで買ってませんか?「お気に入りの雑誌が発売日だった」「大好きなお菓子が安かった」お買いものに行くたび、誘惑が増えちゃうんですね^^;だから出来るだけお買いものはまとめ買い♪車でお...

記事を読む

ブログパーツ いろいろ欲しい人~♪

ブログパーツ検索窓を紹介しているブログをご紹介しますね♪

ブログアイテムの森 というブログです♪

アフェリエイト機能のついたブログパーツ

「BMI肥満度チェッカー」 なんてちょっと変わったものもありますよw

専門用語の多いような趣味のブログをお持ちの方には、 検索窓も便利ですね♪

いろんなブログパーツがたくさんあるので はっきり言って
見ているだけでも オモシロイです^^

管理者さんは MOBI。 さん♪
実はこの方のブログ、某所にて

2005年12月 「ブログ体験談募集」 優秀賞受賞!

という経歴があり 
愉快な奥様とのやりとりがめちゃめちゃオモシロイ!

 専業主夫(?)の独り言
ブログの作成者さんです^^

このブログは、 現代版 サザエさんもしくは、あたしんち みたいな感じですねw

「わかる わかる~!」
「えー・・・私はMOBIさん派」

みたいな、毎回楽しみになっちゃうブログなんですよ^^
もちろん私もファンの一人♪

サイドバーにもリンクお許しいただいてます^^V
楽しいブログを見るもよし♪
ブログのお手軽なカスタマイズの情報ゲットに 行くもよし♪

ぜひ 一度ご覧あれ♪





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

FC2ブログ 初心者でも使いやすい!!

今回は FC2ブログさんの作成の仕方を 

初心者にもひじょーーに分かりやすく 
説明してくださるありがたいブログ 
のご紹介です♪

私がFC2ブログさんにお邪魔して
いざブログを書こう!とした時
並行してブログ作成しているサイトさんと全く操作が違うのに驚きました@@;
HTMLがわからない私にとって、ちょっとリンクを貼りたくても 

なんじゃこりゃあーー!!
だったわけです(T0T)

あきらめて本屋さんで
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド
(2008/10/17)
邑ネットワーク

商品詳細を見る
を購入♪

最新版 2016年8月24日発売はこちら
はじめてのFC2ブログ こだわりブログ作成入門


これはこれで大変役に立ちます♪ 普通の方なら多分十分な内容だと思います
・・・・でもおバカな私には読んでもわからないことがいっぱい・・・(T▽T)
そんな時見つけたのが 

ブログが作りたい!
+FC2ブログの作り方+


作成者は
KumaCrow(クマクロ)さん
コンセプトが

ブログ作成の体験レポートです。
FC2ブログによるブログの作り方を、ご紹介しています。
「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。』

非常に親切に丁寧にわかりやすく解説してくださってます♪
実際にコメントさせていただいても、優しくて愉快な方で何回も質問して
ご迷惑かけまくりの私にも根気よく、お付き合いくださいます^^

それに 
ご自作のキャラが かわい~の♪

初心者向けのブログ作成方法以外にも
GIMP2の使い方や インクスケープなどの 
写真の加工・編集、イラスト作成に役立つ情報も
解説してくださっています♪

これからFC2ブログデビューを検討していらっしゃる方には
間違いなくバイブルとなるブログですヨ!



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

まとめ買いのススメ

主婦にとって、お買いものは、どーしても必要な家事のひとつ、ですよね
食材に生活用品、日々ないと困るモノ

「トイレットペーパーがなーーーーい!!」

なんて日にゃ家族に大目玉ですね(T▽T)

ですが、お買いものに行くとついつい、余計なモノまで買ってませんか?
「お気に入りの雑誌が発売日だった」
「大好きなお菓子が安かった」
お買いものに行くたび、誘惑が増えちゃうんですね^^;

だから出来るだけお買いものは

まとめ買い♪

でお買いものに行く人なら、1週間分
自転車や徒歩でお買いものに行く人なら、3日分
くらいを目安に、自分が持ち帰れるだけ、の買出しをしてみましょう♪

あらかじめ献立を考えていくのも手ですが
私は出先で特売だったものを組み合わせます

どうしても週中日くらいに、パンやタマゴなどは補充が必要かもしれませんが
そういう補充のお買いものの時にはお財布の中身を 
必要最低限にしておくと
買いたくても 買えませんw

自分追い込み漁ですww

すごーく単純なコトですが、試しに1カ月やってみてください
多分、普段こつこつお買いものされてる方は、効果に驚くはずですヨ♪







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © なんでも屋☆日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

まとめ